Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

12nennmae.jpg
約12年間履き倒してきたスノーシュー
kiretasnowshue.jpg
一昨年辺りからストラップに経年劣化によるひび割れが出始めていた
sutorappukireta.jpg
騙し騙し使ってきたのだが、前回の釣行時にバッツリと切れてしまった

『スノーシュー ストラップ 修理』等で検索すると、
まあそれなりに修理費用が掛かることが分かった。
相場は10kくらい、決して安くはない。

自分で修理していたブログが一つだけ見つかったので、まるまるパクリます。
kasimepaaaaaanchi.jpg
用意するのは、特大カシメパンチ、特大カシメ玉、ハンドリベット、穴開けポンチ、平ゴムロープ。
ハンドリベット以外は新たな購入となり、出費は約2k。
hiragomuponchi.jpg
平ゴムロープをストラップと同じ長さに切り、ストラップと同じ間隔でポンチ穴を開けておく。
kasimepannnnnchiii.jpg
切れたストラップをスノーシューから外し、カシメパンチで平ゴムロープを取り付けます。

当初、足の甲側のストラップと踵側のストラップは同じ位置に固定されていたのですが
kounopannchi.jpg
今回購入したカシメ玉の足の長さが10mmしかなく、両方を同一箇所に固定出来なかったため
位置をずらして、甲側はリベット、踵側はカシメパンチでの固定と相成りました。
naottadoooso.jpg
よしよし、直った、直った、完璧、完璧。

明日はコイツを履いて 砂川初釣行と行きますか!

 にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


スポンサーサイト
最終更新日2015-01-10
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
カナタ  
NoTitle

砂川に行かれるみたいですね、日曜日で混むと思いますが更新楽しみにしてます
僕は腕を磨きに、かなやま湖です

2015/01/10 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   
レオ  
明日は自分も行きますよ。

後輩の子供達となので、一般的なポイントですが。
ワカサギ釣り自体シーズン初なので、助走ですが。

2015/01/10 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   
まっつ  

スノーシュー修理お疲れ様でした!明日砂川行かれるのですね☆私は明日息子とスキーなので、明後日参戦予定です。1日違いで残念です(^_^;)砂川釣行楽しんできてください(^_^)v
明後日の分、ワカサギ残しておいてくださいね(^o^)

2015/01/10 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   
rei  
お疲れ様です

明日僕も砂川にて初戦です\(^^)/
管理棟側じゃないほうからアプローチしようかと思ってます。
テント見つけたらごあいさつにいきますー!!

2015/01/10 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
行けなくなってしまいました

>カナタさん
せっかくの三連休なのに、何処へも行けないかも(T-T)
金山は2月に入ってからと考えています

>レオさん
残念ながら、家族サービスデーになってしまいました。
ならば家族でワカサギ釣りに!
と誘っても、絶対インドア派の妻娘は乗ってきません。
月曜日に行ければ行こうと思います。

>まっつさん
本日は私も家族サービスとなってしまいました。
明日、子連れで釣行するかも?です。

>reiさん
フィールドでお会いできるチャンスだと思ってたんですが
残念ながら、家族サービスデーになってしまいました。
円山動物園でダイオウイカとグソクムシを見てきます(´д`|||)

2015/01/11 (Sun) 06:07 | EDIT | REPLY |   
レオ  
NoTitle

砂川激混みでしたよ。
水深11メートルでやりましたが、常時表層に溜まってましたね。
0.8号と1号でやりましたが、魚が小さいので サシはSのほうが良かったです。
あと、ぶどう虫の効果は抜群でしたね。
明日は、南幌温泉の沼へ早起きして午前中限定で行ってきます。

2015/01/11 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
NoTitle

>レオさん
お疲れ様でした。
ホントに大混雑だったようですね。
明日こそは砂川へ行ってきます!
数釣りを堪能出来るかな?

2015/01/11 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply