ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

氷上開幕戦は真勳別へ

2014/12/31
category - 2015 ワカサギ
コメント - 16
                         
maaaakunnnbaababatau.jpg
大晦日ですが、真勳別へ行って来ましたよ!

現地到着は7時半頃、結構な風の吹き荒れる吹雪模様

穴開けはもうね、超楽チンでしたよ
電ドリ最高~♪
ko-chisukury-.jpg
コーチスクリューは真勳別の軟い氷では使い物にならないであろうと心配でしたが、
積雪の層をしっかりと掘って、硬い氷面を出してやれば無問題でした。
氷の上に水が浮いてましたが、300mmのスクリューなら半分までねじ込めば十分効きました。

また、長物がポンポンと放り込めるドリルケースをもう一つ購入し、
doriruke-sudaburu.jpg
濡れ物用と濡れちゃダメ用と使い分け、後片付け時間短縮を図ります。
ノーススターを立てたまま収納出来るところがグッドです!

sinnshokutuikadesuu.jpg
久しぶりの釣行なので段取りが悪く、準備に約1時間も費やしてしまいました(笑)

8時半スタート!
タナは・・・バラバラです
tanahabarabara.jpg
底でも中でも、どこでも釣れますね

C-Styleで底狙いで釣り始めましたが、
仕掛けをわざわざ底まで落とさなくても、十分釣れると分かったので
tebbbbababane.jpg
電動リールから手羽竿にチェンジし、氷の真下から拾って行きます。
sannbikiji.jpg
入れ喰いとまではいきませんが、誘えば釣れます。
dekkakssksksagi.jpg
たまにはこんなデカサギも!
11jide200.jpg
コンスタントに釣り続け、11時ちょい前に2束に到達して終了としました。
2時間半で200匹、シーズン初期でコレだけ釣れれば良い方じゃないですかね?

pannchiihhgnnguaranntanan.jpg

次戦は年明けの3日を予定しております。アデランスが濃厚かな?


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ <(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

今年も御世話になりました

お疲れ様でした
車で10分の距離にフィールドがあるのは助かりますね!
私も明日行ってみようか思案中です(笑)
3日のアデランス参戦予定です、一緒に行きますか?
まめキングさんも行く予定の筈?
翔さんも職場の除雪が無ければ参戦かな?

新年も宜しくお願いします(*m_ _)m

NoTitle

聖地開幕戦お疲れ様でした!
電ドリ羨ましいです。
俺もポチリそうで自分が怖いです(笑)
新年&新シーズンも宜しくお願い致します。

良いですね

桂行きたいなー。でも3日~4日は 帯広にスイーツの旅の予定で自分のシーズンインは1月11日あたりからかと。桂の情報期待しています。

初陣お疲れ様でした。
これからちょげさんのブログの影響で電ドリをポチる人がどんどん出てきますよ。
私も今DIY用のパナのドリル早く故障しないかな~なんて思ってます(笑)
良いお年をお迎えください。

NoTitle

お疲れ様です(^_^)
近場でそれだけの釣り場があるのは羨ましい限りです。

桂の状況も気になります。次の更新も楽しみにしていますよ(笑)

来年も宜しくお願いします。
良いお年を(^_^)。。

NoTitle

お疲れ様です
開幕ですね!!近場で楽しめるのは羨まし限りです、、、電ドリ、フル活動出来そうですね!!
良いお年を(^O^)

NoTitle

あけましておめでとうございます
開幕お疲れさまです
いい始まりですねw
よいシーズンをおすごしくださし^¥^

NoTitle

あけましておめでとうございまーす

いよいよシーズンインって感じですね~
電ドリついに導入ですか、自分も体力に任せた行動が辛い年齢になってきました

今期の爆釣りを期待しております

あけましておめでとうございます!

>mitsuさん
本年も宜しくお願い致します
明後日、アデランスでお会いしましょう!

>ゆうパパですよさん
今季の聖地は好調な気がします
電ドリ、ポチっちゃいましょう!
もう手動ドリルには絶対に戻れません
今季も宜しくお願い致します

>レオさん
スイーツの旅、気になりますねぇ(笑)
桂は恐らく昼までの釣行となりますが
本気モードで10束狙いますよ!

>miyaさん
単独釣行が多いので、写真や動画で電ドリの良さが
伝えられないのが残念ですが、コレは導入すべきです!
汗掻きながらの穴開けから解放されただけで
気分が全然違います!
パナのドリルは故障したことにしてポチっちゃいましょう(笑)

>ほぉすけさん
徒歩圏内で氷上釣りが出来るっていうのは
恵まれてると思います
桂は半日釣行になると思いますが
本気で10束狙いますよ!
本年もまたどこかでお会いしましょう!

>a.su.caさん
a.su.caさんのホームが金山湖っていうのも
十分羨ましいですよ!
またΦフィールドでお会いしましょう

>towaさん
あけましておめでとうございます
開幕はなかなかいい感じでした
今季は年度末にかけて仕事が忙しくなりそうなので
釣行回数は少なくなりそうですが
どこかでお会いできたらイイですね

>USUさん
あけましておめでとうございます
40過ぎたら体の至る所にガタが出て来ましたね
電ドリで大分楽が出来そうですが
ヨリモドシにラインを通すのはかなり厳しい、今日この頃です(笑)

NoTitle

あけましておめでとうございます♪
開幕戦もおめでとうございます
頭の中には「大魔神! 聖地降臨!!」しか浮かびません(笑)

今季こそはどこかでお会いできること楽しみにしております(^-^)

NoTitle

明けましておめでとう御座います
電ドリ買った時は近場に釣り場無いのでバケツで氷作って試運転してました
春は庭の雪を溶かすのに穴空けてます(笑)
今季も、かなやま湖でお会い出来たら良いですね

NoTitle

開幕戦お疲れ様でした。短時間の聖地でこれだけ釣れれば上出来すぎます。
幸先の良いスタートですね!
私の方は本日、午前中の釣行予定でしたが、寝坊して中止となりました。(爆)

あけましておめでとうございます!

>鯉ワカさん
札幌のワカサギ釣り師の聖地はあそ湖へ
移行しつつありますが、この真勲別こそが
私のワカサギ釣りの原点だと言っても過言ではないので
一度は足を運ばなければと思ってしまいます
どこかでお会いしたいですね
シーズン終盤は鯉ワカさんのホームまで
遠征してみるかな?

>カナタさん
ウチの庭も穴だらけになってます(笑)
かなやま湖は2,3月頃には行きたいと思ってます

>なかじさん
今季の真勳別は調子良さそうですよ
今日のリベンジで明日は桂なんていかがですか?
連合会のメンバーが集まりますよ!

お久しぶりです!

真勳別は釣果良いみたいですね!
本日真勳別にて(夜スタート)、開幕いたします(^o^)
まだお会いしたことありませんが(^_^;)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

NoTitle

ちょげさん
大晦日に言っていたんですね~~流石の釣果!!!
今日のリベンジ・・・・桂は嫌いになりそうです(汗

NoTitle

>まっつさん
茨戸を断念して砂川へ移動って
結構ハードですね(笑)
砂川は未だに一度も行ってないので
今季こそは足を運んでみたいと思います

>まめキングさん
先日はお疲れ様でした
今季の真勲別は出だし好調です
あそ湖開幕までまだ掛かりそうなので
時間があればまた行ってみようと思います