ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

さぁ、準備は整った!

2014/12/29
category - ワカサギ釣り道具
コメント - 15
                         
23日にポチったブツが、やっとこさ届いた。
年末の繁務期とはいえ、中6日も掛かるとは・・・。
一方、昨日、電話注文したアダプターは、なんと今朝届いた。
電ドリは佐川、アダプターはクロネコ、この差はなんだ?

dv18dbl.jpg
ドリルは日立のDV18DBL、トルクは74N.mでバッテリーは4.0Ahが2個付いている。
doriiiru.jpg
アダプターは岩手の『釣りの駅』で昨日発売されたばかりのアイスドリルアダプターver.3
jeraruminn.jpg
ジェラルミン製の本体は、重量がわずか290gとなまら軽い。
koachsq.jpg
ペグ類もソリステからコーチスクリューへの移行を試みます。
M12の300mmと210mmをそれぞれ4本調達。
しかし、かなやま湖やおけと湖の様にガチガチに凍る湖ならいざ知らず、
茨戸やあそ湖では無用の長物になり兼ねないかも・・・
当面はソリステとコーチスクリューの両方を持参することになるかな?

電ドリにアダプター、アイスドリルを装着してみる
dorirusettoooo.jpg
ムフフフフ・・・・・
自然と顔がニヤけちゃうね、なまら嬉しいんだわ(笑)

とりあえず、明日は穴開けの練習しに茨戸へ行って来ます!釣りはしません。

氷上初戦は、大晦日の早朝に真勳別へ行けたらイイなぁと考えています。
年明け一発目は1/3、場所はアデランス?
若しくは篠津湖で小遣い稼ぎでも・・・などと目論んでおります!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

お疲れさまです(^o^)

とうとう導入しましたね!(^o^)回りの仲間皆さん導入ですね!
私も新兵器導入予定です、今期も宜しくお願い致します。

羨ましいです。

ドリルは、我慢だな~。
今期は何回行けるやら。
明日あたりから準備しますわ。

NoTitle

マキタ派が多い中、日立使いが増えて嬉しいです!(笑)
マキタのように防水性はありませんが、多少濡れたぐらいでは、大丈夫です。
今のところ、トラブルはありません。
アダプターは現行のアイスドリルにも使えるようになってるし、コレは良いですね!

では、今季も宜しくです。

NoTitle

こんばんはw
ついに導入しましたね!
私は買えそうもないので、ご一緒した際にはよろしくです(笑)

今シーズンもよろしくお願い致しますm(_ _)m

NoTitle

おはようございます
やっと到着しましたか!
嬉しくてニヤけてしまう気持ち良くわかります(笑)
アダプター良いですね、今度見せて下さい!

ちょげさん
おはようございます、今頃穴あけまくってるのかなぁ〜導入して荷物が重くなるので軽いアダプター良いですね〜

NoTitle

ちょげさんこんにちは

装備が整いましたね〜。
揃えるのも釣りの楽しみですよね。

新兵器でガンガン穴開けちゃってください(笑)。

釣りの駅のアダプターかっこいいですね。
しかし、もう売り切れですね。
電ドリは見送ったけど
アダプターだけでも買っておけば良かったかなぁ?

NoTitle

お久しぶりです。
新兵器導入ですね。
私は年明けから出動を目論んでいますが
肋骨の調子を見てから
アデランスを目指す予定です。
良いお年をお迎えください。

NoTitle

日立も18Vあるんですね~知りませんでした。
4.0Ah×2個は羨ましいです(^-^)
ドリルアダプター・・・固定式脱落防止バーのようですので、怪我だけはご注意してください。
昨年チミケップで悶絶する若者の声をカタツムリ越しに聞いたことあります。

NoTitle

遂に導入おめでとう御座います(^-^)
無駄に穴をあけまくりましょう(笑)
トルクは74も84も変わんないと思いますよ。私のパナはトルク42でしたが、あかなかった場所ありませんでしたし。

コーチは上手い使い方があるといいんですけどね。
せっかく電ドリあるし、活躍させたいところです。。

NoTitle

なぬーーーー!??(>_<)

つっつつついに手に入れたんすね(>_<)

すげー羨ましい~です。

つ~か。。。ポチるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

NoTitle

>ぼんちゃん
正月はまた元旦からスタートでしょうか(笑)
ぼんちゃんの新兵器ってなんだろう?

>レオさん
周りが電動ドリルに移行して行くのを
ずっと指を咥えて見てましたが
いよいよ導入に至りました
2月から年度末にかけて仕事が忙しくなりそうですが
可能な限り、足を運ぼうと思ってます

>なかじさん
道内では日立派は少数派の様ですね、大事に使います
なかじさんのアダプターはver2でしたよね
当面は折り畳み式の旧タイプのドリルを使っていこうと思ってます

>sinさん
結構無理して買っちゃいました
御一緒した際の穴開けはお任せ下さい!

>mitsuさん
遅ればせながら導入致しました!
今朝、試し開けしてきましたが
もう、最高ですね!
一人でニヤけながら開け捲ってました(笑)

>まめキングさん
開け捲ってきましたよ(笑)
電ドリとバッテリー、結構重たいですよね
アダプターが軽くても、コーチスクリュー8本(ユニクロ)がかなり重たいです
アルミ製のコーチスクリューってのがあれば良いんですがね・・・

>shimoさん
もう準備万端です!
初戦は明朝の予定です。
茨戸の軟い氷だと簡単に開きすぎて物足りないかも(笑)

>miyaさん
釣りの駅のブログを毎日何回もチェックし、
一昨日の10時販売開始と同時に店に電話を入れ注文しました
あきらめるのはまだ早いですよ
初売りで電動ドリル三点セットの販売があるらしいです
是非、買っちゃいましょうや(笑)

>翔さん
連合会で電ドリ導入が一番早かった(5年位前?)のは翔さんですよね
その頃からずっと憧れていたブツをやっと手中に収めることが出来ました!
もう汗だくになってドリルを回す必要がないと思うと・・・(笑)
開幕をアデランスで迎える人が多そうですね
私もアデランスにしようかな?

>鯉ワカさん
今朝の試し開けで固定式脱落防止バーの洗礼を受けました(笑)
悶絶するほどではありませんでしたが、注意しないとダメですね

>ほぉすけさん
ありがとうございます
今朝、無駄に30個以上開けて来ました(笑)
コーチも試してきましたが
茨戸の様に軟目の氷ならドリルモードでスルスルと入って行きますね
ガチ氷の釣り場では振動でも試してみようと思ってます

>wakaさん
you、ポチっちまいなよ(笑)

NoTitle

ワカサギ釣りの参考にさせて頂いています。
私は佐川の事を佐川遅便と呼んでます、中継が多すぎるのでしょう。
今後とも楽しみにしています。

NoTitle

タチチャンさん、初めまして
予想以上に遅かったので荷物紛失してるんでないかと
かなり心配になりました。
まあ、年末だから多少の遅れは覚悟してましたが
これ程までとは・・・
ブログ共々、今後とも宜しくお願い致します!