ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ノーススターの改造 追記

2014/12/22
category - ワカサギ自作工房
コメント - 6
                         
ノーススターのアルミパンチングホヤについて追記します
_70sukima-80044.jpg
ホヤの高さですが、高さが有り過ぎるとホヤの上部が高温により変形してしまいます。
ホヤのガード(網)の高さより少し低めで作ることで、熱を逃がし、変形は解消されるようです。



_7080neji038.jpg
また、ノーススターの天端に載せる排水口グリル(?)について、mitsuさんにアドバイス
_708nejiasi0041.jpg
グリルに4か所程、ドリルで穴を開け、
_70asiup80040.jpg
ボルトナットで脚を作ってやれば
_70nejifrato80042.jpg
上蓋に飛び出ているネジと面一になります

お試しあれ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

NoTitle

ちょげさんこんばんは
私の為にすみません
早速やってみます!

NoTitle

どう致しまして!

NoTitle

お久しぶりです。
めっちゃいいですね〜(^_^)
早速パクらせてもらいます( ̄▽ ̄)
カシメってリベットですか?
チューブマントル高いですよね(・・;)
ワンマントルのランタンでもいけそうですね(^_^)
286A740Jがあるのでやってみようかな。
今季ものんびり釣行ですがよろしくお願いします。
あそ湖でお会いしましょう\(^o^)/

NoTitle

サカさん、こんばんは
そうです、リベットです
ワンマントルでも大丈夫だと思いますよ
今季はあそ湖メインで!と考えているので
お会いできると思います
宜しくお願いします!

NoTitle

これはナイスな改造ですね~(^-^)
僕もノーススターじゃないけど真似させていただこうかと企み中です。
でもカタツムリだと今でも暑いくらいなんですけどね(笑)
とにもかくにもまた楽しい季節到来ですね♪♪

NoTitle

>鯉ワカさん
まだテントの中で試してないので、何とも言えないのですが
たぶん、あったかいんでしょう(笑)
開幕戦で試してレポしますね