fc2ブログ

Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

20141210151553356.jpg
11月初旬からず~っと忙しく、土日も無しに働き続けて、ようやく一段落。

さぁて、そろそろ準備を始めようかね

電動ドリルの導入について、ず~っと悩んでる
安く見積もっても50kくらい?やはり厳しいねぇ。
昨シーズンオフからコツコツと購入資金を貯めるつもりでいたが、
全然貯まらん、むしろマイナス(笑)

ドリルも欲しいがストーブも欲しい、武井さんとかね。

ドリルもストーブも我慢して、電動リールを新たに購入したい気持ちもある。

15年前に買った防寒ブーツも、そろそろ新調したいなぁ・・・

独身の頃は何も考えずポンポンと買えたけど、今は流石に出来ないねぇ・・・

ど~すっかなぁ?
スポンサーサイト



最終更新日2014-12-11
Posted by

Comments 17

There are no comments yet.
sin  

こんばんはw
物欲ってほんとに尽きませんよねぇ^^;
この時期ならサンタさんにお願いするしかないですよ!(笑)

2014/12/11 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
mitsu  
NoTitle

こんばんは
正直、かなやま湖などをホームにせず
アソ湖オンリーなら電動ドリルは必須アイテムでは無いと思います・・
だけど一度楽をすると欲しいですよね(笑)

電動リールはsinサンタにお願いしたら自宅に届くと思いますよ(笑)

2014/12/11 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   
ほぉすけ  
NoTitle

こんばんは(^-^)
そろそろ気になってきましたね(笑)

私もこの前注文していた仕掛けが届きました。
チョットずつ準備しとかないと・・・

ホントに物欲に限りはありませんね。。
私はまだやりたい放題してますが、そろそろ自由が効かなくなってきそうです(汗)

年末ジャンボに賭けましょう(笑)

2014/12/11 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   
usu  
NoTitle

おひさしぶりです

自分も年末は毎年のことながら、土日返上。今日が何曜日なのか既にどうでもよい状態に・・・

思わず釣りに行けない欲求を満たすため
ネットで商品を買い物かごまでは入れるのですが、ぽちっとする手前で削除しております

2014/12/11 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   
レオ  
イカも終わりそうなので。

ワカサギ、年内に行けるのか?
去年は年内はイカだけでしたからね。
調査情報待ってます。

2014/12/12 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   
towa  
NoTitle

こちらもどんどん冷え込んできてますw
もうすぐですね^^
新しいアイテムでやれるといいですねー♪

2014/12/12 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   
-  
ちょげ

>sinさん
電ドリ購入に向けてコツコツと貯めるつもりだったんですが
何かと減る一方で、ダメですね
でも、もう少し悩んでみます

>mitsuさん
確かに必須アイテムではないんですが
mitsuさんやぼんちゃんのドリルを見て
やはり穴あけで楽を出来るのは羨ましくて・・・
ドリルはDIYでも使えるので買っておいて損はないから
尚更のこと欲しくなっちゃう(笑)

>ほぉすけさん
仕掛けは今季もやはりVARIVASの紫かな?
私も多分、同じになると思います
ほぉすけさんの奥様は釣りをなさる様なので
道具購入には理解がありそうで羨ましいですよ
ウチのは釣りに全く無関心なので、
釣り=無駄使い としか思ってません(笑)

>usuさん
お久しぶりですね、お元気でしたか?
私も買物かごに入れて、「よし、買っちゃうぞ!」と
ポチっと押す寸前まで行っては削除の繰り返しです

>レオさん
年内はどうでしょうね?
真勳別辺りなら毎年年明け前に
始めている人がちらほら居ますが・・・
桂沢湖なら出来そうな気はしますね

>towaさん
電ドリは購入しても良いとは思うんです
来年以降も日曜大工でも使えますから
ただ、一度に出てゆく額がデカイ!
分割で払うって手もありますが・・・もう少し考えます


2014/12/13 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   
ゆうパパですよ  
NoTitle

電ドリ!良いですよね!
必殺ボーナス払いで買っちゃえ(笑)

2014/12/13 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   
miya  

私も今シーズン電ドリ導入を検討してましたが・・・見送りました。
目標金額に届かず、志半ばで標的が別のものに変更です。

2014/12/13 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   
鯉ワカ  
NoTitle

ご無沙汰しております
今季はこちらも急に寒気が入ってきましたから氷結が早そうです
・・・が その前に札幌にて年越し鯉釣りが待っています(笑)
物欲・・・これがワカサギ釣りのもっとも魔性なところですかね(爆)

2014/12/13 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   
レオ  
NoTitle

そう言えば、今日、旭川まで行きましたが、途中の岩見沢では すでに排雪を行っていましたね。
雪も例年通りたっぷり振ってましたから、開幕は早いかもですね。
去年は1月の第二週に行ってましたわ。

2014/12/13 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
トラチチ  
ですよね~

そうですよね、独身時代は欲しいものは買っちゃいましたね!!
現在3人の子持ち、娘の塾代にヒィーヒィー言ってます(大泣)

2014/12/14 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   
まめキング  
NoTitle

ちょげさん
ご無沙汰してます、子育てと物欲・・私も捻出が困難です(笑
伝書鳩のように働くのみです・・・すると優しい奥様がたまに微笑んでくれます!!
マチガイない!

2014/12/15 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
NoTitle

>ゆうパパですよさん
ボーナス払い・・・ボーナスが出ようが、家計に入ってしまえば
私の所には少しも入って来ないので、どうにもなりません(笑)
でも、来季以降もずっと使える物なので、買っちゃってもイイかな?
なんて思ってます

>miyaさん
買った方が良いモノの優先順位の一番手が
電ドリではないんですよね
一番手は防寒ブーツ、二番手はスーノーシュー
いずれも15年以上使い倒しているモノなので
そろそろ買い替えが必要なのは確かなんです
仕掛けや細々したものを揃えたら
それなりになってしまうと思うんです
でもねぇ・・・やっぱ欲しいんだよなぁ、電ドリ(笑)

>鯉ワカさん
mitsuさんの速報を見ましたが
今年は茨戸界隈の結氷が早い気がしますね
年末には氷に乗れるような気がします
物欲・・・毎シーズン新製品で溢れちゃうから困りますよね
悩んで悩んで悩んで・・・ポチッと 押せるかな(笑)

>レオさん
茨戸界隈は年明けには開幕出来る気がします
あそ湖はいつ頃になるでしょうね?
1月初旬はしのつ湖で小遣い稼ぎしようかと考えてます(笑)

>トラチチさん
幾ら残業しようが、ボーナスが出ようが
一度家計に入ったら、小遣い以上のお金は
一切回って来ないので、かなり厳しいです
電ドリなんて買ったら、他のモノは何も買えなくなっちゃうし・・・

>まめキングさん
ウチの奥さんは全く微笑んでくれません

もっと稼いで来い、ゴラァ!! って感じです(泣)

2014/12/15 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
rei  
お久しぶりです

ご無沙汰してます。
いよいよ開幕間近ですねー
1月3週砂川から始めようと思ってます\(^^)/
今年ゎいろいろ新しく買ってしまいまして、、、笑
どこかで今年もご一緒させてください\(^^)/

2014/12/15 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
NoTitle

reiさん、こんばんは
札幌近郊は年末釣行出来るかと思います
今日は仕事で沼田~深川近郊へ行ったのですが
かなりシバれていた(-16℃)ので、砂川の開幕も
早くなるんでないでしょうか。
色々と購入されたということで・・・
是非、reiさんのブログで紹介して下さいよ!
もう、勝手にリンク張っちゃってますから(笑)

2014/12/16 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
rei  

リンクに驚きました。笑
これからちょこちょこ更新します!!!
リンクさせていただきました、よろしくお願いします。

今年はテントがめちゃくちゃ大きくなる、、、予定です。笑

2014/12/16 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply