ニセコサヒナキャンプ場へ行って来た!

息子の学校が月曜日に振替休日となったので、
サヒナ入口
日曜日から一泊でニセコサヒナキャンプ場で今季初キャンプして来ました!

天気予報では日曜日は晴れ、月曜は雨の予報が出ていた為、
雨に打たれるのは嫌だなぁ・・・と思い、今回はバンガロー泊です

日曜朝8時に出発し、中山峠を通って真狩村を目指す
パン屋さん01
真狩村にある有名なパン屋さん
パン屋さん00
『Boulangerie JIN』で朝食用のパンを調達、
yuusuinosato.jpg
道の駅などをハシゴしながら夕食用の食材を調達し、
湧水
羊蹄の湧き水をポリタンクに汲み、
釣
尻別川で竿を振り(坊主)、キャンプ場に到着したのは13時頃でした
管理棟
受付でチェックインの手続きを済ませ、場内の案内をしていただきました
どんぐり000
我が家(二人)の泊まるバンガローがこちら、『どんぐり』です
どんぐり001
電源等の照明はなく、薪ストーブのみ
どんぐり2F
でも、ロフト付きなので息子は歓喜!
ロフト 窓
7~8人用という事だけど、大人4~5人用といった感じだったなぁ
親子二人でも広過ぎて持て余すってことはなかった
BBQ.jpg
夕食は定番のBBQ!
男二人だからね、野菜なんていらない、肉だ肉!!ホルモン美味ぇ~!

夕食の後は温泉だ、車で数分のホテル甘露の森へ
日曜の晩の温泉、ガラガラの貸切状態でした

しかしまぁ、何だ?ちっとも寒くないなぁ・・・
この日はフェーン現象の影響だかで全道的に気温が異様に高かったみたいだね
晩秋のニセコ、20時で気温15℃は異常だろ?
湯冷めの心配どころか車の窓を全開にして涼みながら帰った(笑)

我が家に戻り、さあ!焚火だ!!
たき火01
焚火で暖まろう~♪ と言いながらも上は半袖Tシャツ一枚(笑)
tatatakkini.jpg
さぁ、飲むぞ!

息子と二人で2時間ほどマッタリ過ごし、そろそろ寝ようかとバンガローに入る
北星二千
何だ、なんか暖ったかいぞ?

薪ストーブはもちろん焚いていない
酔っている所為か?でも息子も全然寒くないと言っている

本来なら薪ストーブでポカポカしながら眠りに就きたいところだが、全く寒くない
寝袋を二重にして使うつもりで4つ持って来たのだが、一枚でも暑いくらいだった

Zzzzz・・・・・

夜明け前、雨音と寒さに起こされた
予報通りに雨が降り、そして気温がグッと下がった
薪スト01
寒いので薪ストーブを焚いてみた
すぐに暖かくはならないが、パチパチと薪が爆ぜる音が何とも言えない
パチパチと爆ぜる音を聞きながらもう一眠りした

7時起床、部屋は心地よい暖かさ
薪ストでパン
薪ストーブに薪をくべ、ストーブの上で前日に買ったパンを温めた
焦げずにカリカリになったパンは最高に美味かった
センターハウスへ
朝食後は場内を散歩
煙突
雨脚は収まっていたが、霧雨程度が時折降ってくる
フリーサイト
天気が良いならこのキャンプ場は絶対にフリーサイトの方が良いなぁ
どんぐり我が家
我が家のバンガローは周りを木々に囲まれ、景観はハッキリ言って宜しくない
コテージ01
フリーサイトやカーサイトは羊蹄山など山々が広く見渡せるので気持ち良さそうだった
サヒナくん
11時にチェックアウトして、釣りでもしながら帰ろうと思ってたのだが
時が経つに連れて雨脚が強くなり、釣りは断念・・・
ならば赤井川経由で釣り堀でも・・・と考えたのだが、
毛無し峠
残念ながら定休日でした・・・。
スポンサーサイト

Comments 6

koikoi  

いいですね~

お久しぶりです。
何だか、こういうのもいいですね。
息子さんと二人ですか?
羨ましいっす(*^^*)

2014/10/28 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

NoTitle

ニセコに居たのですね!私は蘭越でコメ大会?に参戦してました。
ドロームは月曜日が休みでしたか!知りませんでした。
この時期の平日のサヒナは空いてそうですね!貸切のように見えます。

2014/10/28 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

はたぽん  

NoTitle

親子水入らずの楽しい時間が過ごせたようで
羨ましい限りです(^-^)

秋のキャンプも楽しそうですね~^^

2014/10/28 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

sin  

NoTitle

こんばんはw
やはりここは雰囲気がよさそうですね〜
ニセコはやはり全てにおいてフィールドが素晴らしい(^○^)
来季一度は訪れようと思います!

2014/10/28 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

トラチチ  

キャンプいいな~

キャンプ、いいですね~
今年は、一度も行けなかった・・・
ちょげさんの写真にて、行った気になってま~す!!

まきストーブ、いいですね。

2014/10/29 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>koikoiさん
娘は学校、妻はお仕事なので
息子と二人きりです。
娘は例え学校が休みであっても
一緒に行ってくれないと思います

>なかじさん
ドロームは定休日ではなく臨時休業日だったようです。
近くにいらっしゃったんですね。
米まつりってどんな祭りなんだろう・・・

>はたぽんさん
天気が良ければもっと良かったんですけどねぇ。
暑くて寒い、変な2日間でした。

>sinさん
サヒナ、良いところでした。
今まで一番かも。
キャンピングカーサイトは特に見晴らしが良かった感じでした。
是非一度行ってみてください!

>トラチチさん
今季はもう無理かと思っていたのですが、
たまたま息子が振替休日&有給で行くことが出来ました。
薪ストーブはいいですね。
キャンプ用に買っちゃいたいくらいです。

2014/10/29 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply