ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

マツタケは見つけられなかったが・・・

2014/10/07
category - きのこ
コメント - 3
                         
日曜日は朝6時から9時まで日高門別沖合でお仕事

9時に帰港してお仕事はお終い
すぐに帰社じゃあまりにも勿体ない秋晴れの日曜日!のんびりキノコ採りでもしながら帰ろうか
KIMG0055.jpg
船頭さんに『マツタケ採れてるから●●●へ行ってみれぇ』 
との一言に意気揚々と山に入るも・・・まあ、見つかるハズが無いわな
札幌からパッと来た余所者が、サクッとマツタケなんか採れちゃうワケないわな
KIMG0047.jpg
見付けたの精々これくらい・・・ユキノシタではないです、なんだろうこのキノコは?
それでも落葉くらいは!と捜し歩いたけど全く見つけられなかった

しか~し!良いモノ見つけた!!
KIMG0053.jpg
立派な雄鹿の角!コレは大収穫だ
KIMG0051.jpg
綺麗に磨いて部屋にでも飾るかな~♪
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

鹿の角 良いですね

竿立とかに最適。

NoTitle

お久しぶりです。店長です。
僕も以前に鹿の角を拾いまして、息子が模造刀の刀掛けにするから頭蓋骨を取って磨いてくれと頼まれまして・・・。
マスクをせずにグラインダーで頭蓋骨を削ってしまってその骨粉を吸い込んでしまって数日はオエオエぇ~状態になってしまったのでお気をつけください。それ以来ほったらかしになっているのですが角の溝の汚れはサンポールとかで良いのでしょうかねぇ?
ちなみに民芸店で聞いたのですが角だけで落ちてるヤツは自然に抜け落ちた可能性があるらしく加工用としても×らしいのですが頭蓋骨が付いてる角は価値があるらしいですね。

NoTitle

>レオさん
気持ち悪いから部屋には飾らないで!と云われちゃいました
どうしようかな?ナイフの柄にでも加工して使うかな?

>店長さん
お久しぶりです
私もグラインダーで削れば良いかな 
と思っていたので良い事聞きました、ありがとうございます!
刀掛けにするのは良いですね
竿を掛けるにも飾るほど立派な竿はもってないし・・・
しばらくは車庫に放置になちゃうかなぁ