鹿騒動なう

昼休みが終わって、『さぁて、仕事するかぁ』 と背伸びして、窓の外に目を向けたら
会社の前にパトカーが数台停まってる
ootorimono4.jpg
『ん? あれ?パトカーのサイレンなんて聞こえなかったよな?』
なんだろうと表へ出てみると、安春川の土手沿いに警察官や
フィッシングベスト?を着て仲間とトランシーバーで交信中の人が数名?
そして野次馬

何事かと警察官に聞いてみると、
『住宅街に出没したシカを安春川の河川敷に追い込んだ』 これから捕獲を試みるとの事
keikanngaoikonngdeoku.jpg
背高く覆い茂ったクサヨシでその姿は見えないが、この何処かにシカが潜んでいるらしい
sikasoudou00.jpg
あっ、居た!
まだ小さいな、角があるぞ、オスの幼獣だ
oototortirrimono.jpg
なんか脚を引き摺っている様にみえるなぁ、怪我してるのかな?
keikanngaoikonngdeoku.jpg
警察官が住宅の少ない下流方向へと追い込んで行く
無事保護されるとイイなぁ・・・ついでに怪我の治療もして貰えれば尚の事イイなぁ


Comments 0

Leave a reply