ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

やっぱり赤が好きなのかねぇ・・・

2014/09/09
category - 日記
コメント - 2
                         
スマホの機種変更して来ました
_70800tort04.jpg

最強スマホ!と謳われている TORQUE です

色はまたまた赤です
赤い服とかは着ないのですが、それでもやはり赤が好きなんですねぇ・・・

機種変に至った経緯をちょっと書きますね
_70trtr80002.jpg
右がTORQUE 左がARROWS Z

前機種がですね、まぁ~異常だったんですよ ARROWS Z ISW13F ってヤツなんです
ネット上のクチコミ等では 『史上最悪のスマホ』 と云われるくらいでして(笑)
先ずね、バッテリーの減り方が尋常じゃない!(1分で1%ずつ減ると云われてる)
朝100%の満タンでも、昼前には15%を切ってしまう有様
充電しているにもかかわらず、バッテリーが減って行くんですよ、異常でしょ(笑)
3500mAhの大容量バッテリーなるものをAmazonで購入してみたりしたんだけど、
大して意味がなかった

そんでもって発熱が半端ない!
普段はもちろん、充電中も凄い発熱なのよ
温かい、熱いなんてもんじゃないの、
アッチーーー!!ってなるくらい熱くなるの、爆発するんじゃないかってくらいね
(巷では熱暴走と呼ばれている)
冬はカイロ代わりになるので、ワカサギ釣りの時は重宝しましたね(笑)
温度が上がったら上がったらで、今度は『温度上昇の為、充電できません・・・』
なので充電するときは、基本、電源を落としてました
最近は普段(日中)でもバッテリー消費を抑えるために電源を落としてました(笑)
でも電源落しちゃうと、急な仕事の連絡も受けられないので、もう限界かなぁ・・・と

私の場合、
現場仕事が多く、遊びもアウトドア一辺倒なので、防水・防塵・耐衝撃等が絶対条件
この機種の前まではCASIOのG'z Oneシリーズを愛用し続けていたんですが、
同僚たちが次々とスマホに移行するのに釣られ、
欲に駆られて発売されたばかりの最新機種に手を出してしまった、2年前の夏・・・
Casio-TypeL.jpg
秋にG'zOneスマホが発売されることを知りながらも、我慢できずに機種変更を・・・

なんとか凌ぎながら2年間使い続け、CASIOのG’z Oneではないが
同等以上のスペックを持つ最強スマホがこの夏に登場!
満を持しての機種変更となったので御座います

まだまだ使い方が全然わかんないけど、良い買い物をした!と思ってます
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんばんは

ちょげさんらしいスマホですね(^^)
私も2年縛りが解除になるのを待って速攻で機種変しましたが以前と同じモデルでした
バージョンアップでメールの入力が異常に遅くなったのが我慢出来なくて・・・
記事の内容(特に電池)が本当だとキツイ2年でしたね(^^;)

NoTitle

>mitsuさん
どうもです
バッテリーの持ちに驚愕してます!!
朝100%で今(19時)で75%!!!!!
今までは一体なんだったんだろう・・・