ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

北村方面で仕事があったので・・・

2014/07/01
category - 2014 タナゴ
コメント - 6
                         
北村方面で仕事があったので、仕事の前後にタナゴ釣り場を探索して来ました
ヘラブナ公園s1
先ずは朝一でヘラブナ公園へ
ヘラブナ公園朝

ヘラブナ公園朝タナゴ1
タナゴは居ますが、モツゴの方が濃い気がします
ヘラブナ公園朝タナゴ2

ヘラブナ公園朝釣果
小一時間でタナゴ2、モツゴ9 でした

午後2時頃に仕事が終わって、またヘラブナ公園(奥の池)へ
ヘラブナ公園午後1
タナゴは居るんですが、
ヘラブナ公園午後2
今度はモツゴに代わって圧倒的にホンモロコが多いです
ヘラブナ公園午後3
小一時間でタナゴ7、ホンモロコ10以上、Q多数でした

次は車でちょっと走って雁里沼へ
karisato1.jpg
橋の上から見渡してみたが、う~ん釣れそうにないなァ・・・
ココでは竿は出さずにスルー

次は車でちょっと走って北都沼へ
北都1
着いたは良いが、アプローチできる場所が全く分からない
とりあえず水際へ降りたが壊れた護岸や玉石原でタナゴが釣れる気配は全く感じられない
北都2
10分ちょっと釣ってみたが全くダメだった
タナゴの稚魚らしき群れは見えたので、間違いなくタナゴは居るのだろう

最後は篠津湖
篠津湖1
湖岸にタナゴが付きそうな抽水植物があまり見当たらない
篠津湖2
水に浸かった柳の下で竿を出してみたが、釣れるのはコイツ等ばかり・・・
タナゴは居るんだろうけど、あまりに広い湖に狙い所がつかめない

これらの他にもナビを見ながら北村~篠津一帯の池沼を沢山見て来ましたが
どこもアプローチが難しく、竿を出すことは出来ませんでした
良さげな沼は結構あったんだけどなァ・・・
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

新規開拓お疲れさまです

なんか良さげな沼ですが。
北村温泉の裏に沼がありますが、キャンプ場併設でここは鯉やら
フナやら結構いましたが。アプローチも容易で良いんじゃないかと。
しかしながらタナゴの実績は無いので。。。

NoTitle

>レオさん
札幌タナ研の例会がある釣り場を見てみたかったので、色々と回ってきました
北村温泉の裏の沼も見に行きましたが、釣り人は一人も居ない上に、
綺麗に管理された芝生、沼の周りは鉄柵で囲まれていたりして、
釣り禁止といった看板もなかったものの
『ここで釣りしても良いのかな?』って感じで竿を出すことはしませんでした
タナゴは居ると思いますよ、たぶん。

キャンプ場のところは問題ないですよ

岩見沢市民でしたから結構行ってました。
温泉の裏の沼はヘラブナや鯉も釣れますよ。
ディキャンプがてら良い場所です。

NoTitle

>レオさん
そうなんですね
その北村温泉にしても三重湖にしても
キャンプしながらタナゴ釣りに興じるのも良いかも知れませんね

ヘラブナ公園

ちょげさん こんばんわ(^O^)/
北村にはたまに仕事で行くので
ヘラブナ公園行ってみます。
レポ ありがとうございます(^○^)

NoTitle

>nobuさん
北村にはタナゴが居そうな池沼たくさんあるので
いろんな場所で試してみてください
爆釣報告楽しみにしてます