今日も中津湖でタナゴ釣り

昨日に続いて今朝も中津湖(砂取沼)でタナゴ釣りをして来ました
IMGP09sunatori31.jpg
午前5時半に家を出て6時に到着

昨日釣った同じ場所で釣ろうと考えていたんだが、その場所には既にヘラ台が並んでいた
turizadao.jpg
仕方がないので、そのすぐ横に釣り座を構えた
sunatorinumadesu.jpg
6時半スタート! と同時に入れ喰いスタート(笑)
abere-jisaizu.jpg
昨日と同じ位のサイズが昨日と同じペースで釣れる!この沼、やはり凄いぞ!
IhappanoueMGP0922.jpg
昨日と同じく、仕掛けを放り込むとタナゴが餌を目掛けてブワァ~っと集まる状況

約4時間後の午前10時半で終了
269IMGP0926.jpg
釣果は・・・269匹!! あっさりと2束越えちゃいました(笑)

水中動画を撮ってみましたよ

驚異的な魚影の濃さです


Comments 7

はたぽん  

NoTitle

こんばんは^^
タナゴが大漁!って凄いですね!
2束超え!おめでとう御座います\(^o^)/
中津湖も行ってみたいリストに入りました^^

2014/06/29 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

レオ  

潜ったんですか??

なんか凄いことになってきましたね。
今日の午後行ってきましたが風速8メートルでも
なんとか釣りになるもんですね。
ひとまず束は確保しました。

2014/06/29 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>はたぽんさん
春先に行ったときは全くダメだったのですが
今の中津湖(砂取沼)の魚影の濃さは異常です
束釣りが余裕で出来ると思いますので、是非行ってみて下さい
お子様連れでも大丈夫だと思いますよ!

>レオさん
潜ってないです、カメラを水中に置いただけです(笑)
あの沼はどんなに風が強くとも何処彼処に風裏になる場所があるので
十分釣りになりますね
三連湖や三重湖より近いので良いです

2014/07/01 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

アンぽん  

タモで

始めてのコメント失礼します。

私はココでへら鮒釣りをしているのですが、去年タナゴをタモ網ですくったことがあります。
へら台付近を小さい魚が群れているなぁと思い、グルテンをちょっと撒いた所集まる集まる。
そこでタモ網を沈め、その上にグルテンを撒き、すくってみました。
推定100匹くらいのタナゴが。
こうなるとあまりありがたみが無くなってしまいますね。

私は雷魚もナマズも釣るので、大分以前より立ち寄って参考にしております。
これからも楽しい記事を期待していますね。

2014/07/09 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>アンぽんさん
初めまして
ココのタナゴの魚影の濃さには正直驚いています
でもサイズが皆小さめなのが残念なところです

雷魚やナマズの私自身の釣果は大したことないですが
生息域なら意外と知ってる方かも(仕事で魚類調査等もやってるので)
今年の春先、生振で80センチ近いナマズの死骸を見付けました
ナマズってここまで大きくなるんだなぁ・・・と思いました

ブログ共々今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

2014/07/09 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

履歴書の書き方  

NoTitle

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/07/24 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>履歴書の書き方さん
どうぞまた遊びに来てください

2014/07/29 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply