仕事前にタナゴ釣り ~茨戸生振~

仕事前にタナゴ釣りして来ました


釣り場の全景写真を撮り忘れてしまったのでGoogleMapでスミマセン
IMG_20140610_110058.jpg
生振の山口橋の下流になります(雷魚釣りで有名?な所です)

ヒシ藻に産卵するコイやヘラが五月蝿かったですが、
タナゴの銀鱗がヒシ藻の隙間でピカリと光るのが絶え間なく見られたので
IMG_20140610_110051.jpg
魚影はそれなりに濃い様な気がします
IMG_20140610_105339.jpg
一時間でタナゴ7匹でした(もう少し頑張らないとアカンね)


Comments 6

レオ  

常に新規開拓ですね

今朝は、3時に起きたもののエギ振る元気は無くまた寝ました。
風が無ければ行きたいですが微妙ですね。
金曜日は休みを取ったので雨でも行くつもりですが。

2014/06/11 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

shimo  

NoTitle

ちょげさんこんばんは

仕事前、仕事後とタナゴづけですね。
ミクロフィッシングはとても面白そう。
ポイント開拓も進んで、ますますハマって行くのでは?

2014/06/11 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>レオさん
エギングをやっていたのはもう10年以上前になるかな?
餌木は数本残っていたはずだから今度行ってみようかと思ってます
タナゴは僅かでも時間が取れればやりますよ~!

>shimoさん
タナゴ釣りなら自宅から10分圏内に釣り場があります
通勤路にもたくさん釣り場があるので、道具は常備しています(笑)
ワカサギ釣り並みにハマってしまいそうです

2014/06/12 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

はたぽん  

NoTitle

こんばんは。
色々なところにタナゴは居るのですね。
非常に勉強に成ります^^
沢山行ってみたい場所が増えて
目移りしてしまいますよ~^^;

2014/06/12 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

レオ  

明日は雨の予報ですが

エギ行っちゃいますよ。
今年はかなり遅れていますね。
マイカとか2.5号とか使ってましたが最近のエギは、1.5号とかこちらもマ、イクロサイズが中心です。
風も強そうなのでボウズ覚悟ですが。
もちろんタナゴの道具は持っていきますが。
日曜日もタナゴは行く予定です。

2014/06/12 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

NoTitle

>はたぽんさん
市内なら池や沼、川の中下流域なら何処にでも居ると思います
旧川の三日月湖ならまず間違いないし、
【北海道 ヘラブナ釣り場】で検索すれば大体分かっちゃいます
ヘラブナが居る所にはほぼ確実にタナゴも居ますよ

>レオさん
土日は休みになりましたが息子が風をひいてしまい
看病のため外出出来なくなりました
釣りは厳しいかな・・・

2014/06/14 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply