ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

茨戸耕北川でタナゴ釣り

2014/05/31
category - 2014 タナゴ
コメント - 6
                         
baratokouhokukawaIMGP0847.jpg
ちょっと時間が取れたので茨戸耕北川でタナゴ釣り
水量が多いですが、水は極めてキレイでした
sokomademiechauIMGP0839.jpg
水深は50cm程度で水底まで透き通って丸見えです
グルテンの団子を放り込むとタナゴの群れが集まり、グルテンを突く様子が丸見えでした
tanahgoimotugoitoyon.jpg
小一時間でタナゴ18匹、モツゴ2匹、イトヨ1匹、Qは数匹でした
茨戸界隈の釣り場としてはタナゴの魚影はかなり濃い方だと思いますよ(あまり釣れてないけど(笑)
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

良いとこ見つけましたね

江別工業団地の沼はNGでした。
中津湖は奥の砂取沼は濁りも無く良かったです。
群れが見えましたよ。
明日は石狩にイカ釣りなので帰りに寄ってみようかな。

NoTitle

>レオさん
創成排水機場の真裏、茨戸耕北川の最初の橋(橋名は忘れました)下流です
春先はヘラ釣りで結構賑わう場所です
住宅街にありますが、車を止める場所は十分に有ります

NoTitle

ちょげさん どうも
明日は東ふ頭でエギやってから寄ってみます。
ザリガニも居るようですね。網も持っていってみます。(笑)

NoTitle

>レオさん
茨戸は外来種の巣窟になりつつあります
ザリガニの天敵はカメくらいかな?

NoTitle

なんか ここのページ 茨戸川清流ルネッサンスⅡ地域協議会http://www.sp.hkd.mlit.go.jp/kasen/09kawazukuri/04tiikikyodo/02jigyou/01renaissance/3taisaku/info.pdf#search='%E8%8C%A8%E6%88%B8%E8%80%95%E5%8C%97%E5%B7%9D'

に札幌市の下水処理水の放流場所が書いてありました。
新規開拓ポイント行ってみますね。

NoTitle

そのページ、見たことあります
茨戸周辺の文献って結構多くて助かりますね