ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

三連湖→三重湖でタナゴ釣り

2014/05/20
category - 2014 タナゴ
コメント - 7
                         
今日は浜益で潜り仕事の予定でしたが、
昨日までの時化による強い濁りの為、本日は作業中止となりました
ですので、午後は休暇を取らせて頂いて、またタナゴ釣りに行って来ましたよ

まずは昨日に行ったばかりの三連湖(宝水沼)へ
sannrennkkkkkko.jpg
前日とは違うポイントに入ってみましたが、釣れるのは何故かメスで
婚姻色の鮮やかなオスが殆ど釣れない・・・つまらない
sannrennkko18.jpg
17匹でした

よしっ、移動するべ! と16時前に三重湖へ移動
初めての釣り場なので何処が良いとかは全然分からないため
miekosannhasii.jpg
グルテンの団子をポンと放り込み、タナゴが寄って来るのを待ちながら釣り開始
程なく一匹目、二匹目、三匹目・・・・入れ喰いタイム突入!!
miekosanntanagosann.jpg
ワッハッハ、楽し~い!!
miekosannoyuuki.jpg
時間を忘れて釣りに没頭、気が付けばもう陽が沈む時刻に
miekosannno68.jpg
68匹でした
最初から三重湖で釣ってたら束釣りは十分可能だったなとちょっと後悔しつつも
『この調子なら束釣りはもう夢の話ではないな』と確信、満足気分で帰路に就きました

もう完全にタナゴに夢中です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

良いですね。 三重湖

新規開拓は、楽しいですね。
溜まってるポイント探すのも重要かと。
水曜日は、夕方休暇取得して、イカ釣リのつもりでしたが、タナゴにしょうかな。
水槽も買って少し飼ってみようとも。

NoTitle

昨日も結構な風が吹いていました
三連湖は橋の傍のホソで釣りました(蚊が居てワヤでした)
タナゴの数百匹になろうかという大群が水面を漂い泳いでました(笑)

三重湖は風裏となっていた橋の袂で良ポイントに恵まれました
次は何処へ行こうかな~♪

NoTitle

明日はイカ諦めてタナゴ狙いで。
蚊取り線香要りますかね。
狙いは 三重湖にしてみます。前回は散々でしたが、ポイントの問題ですね。

NoTitle

おはようございます
私が釣った三連湖の橋の傍は河畔林の影だったので
蚊が居ただけなので、開けた場所ならまだ蚊取り線香は要らないと思います
私はハッカ油で対応しました

三重湖には嫌われているようです

札幌は雨じゃなかったのに、南幌周辺は土砂降りでした。
結局、短い時間で魚を確保したかったのでいつもの三連湖へ
土砂降りのなかでもなんとか釣りになりました。
6匹ほど釣れて帰りまして、ただいま、観察中です。
週末には再度、三重湖にチャレンジしようと思います。

土曜日は行かないですか

三重湖あたり、行かないですか?
日の出前からやってとかたくらんでますが。
たなごも放流しなければならないし。

NoTitle

>レオさん
土砂降りの中、お疲れ様でした!
実は昨日午後に少し時間が取れたので
江別の泉の沼公園へ行って来ました
多少雨は降ってましたがなんとか釣りは出来ました
ヤチウグイのみでした(笑)

折角のお誘いありがたいのですが
土曜日は娘の部活の送迎で円山公園へ行かなければならないんです
時間が作れれば日曜日にでも行きたいと考えています