Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

moeeeeere.jpg

モエレ沼へ行って来ました

IMGjgfuP0648.jpg

イトヨが入れ喰いです

iyotoio.jpg

餌を付けなくても釣れます

ireguitoyo.jpg

一束でも二束でも幾らでも釣れそうでしたが、あくまでも狙いはタナゴなので場所を変えます

itoooooooooyo.jpg

が、場所を変えてもイトヨのみでした

ezoirakusa.jpg

帰りに石狩川河川敷でエゾイラクサを採ってみた
御浸しにしたら普通に美味かったので、また採って来ようと思う
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
チロケン  

お久しぶりです!
この魚は、イトヨって名前なんですね。子供の頃にど田舎に住んでまして、家の横のドブ川にいっぱいいました。当時僕らはトンギョと呼んでました。

2014/05/01 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   
waka  
NoTitle

わかる( ̄ー ̄)ニヤリ
その魚って確かに釣れだしたら無限大っすね。
でも懐かしいなぁ~
ワシも近々♪

2014/05/01 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
NoTitle

>チロケンさん
北海道ではトゲウオ類(イトヨ、イバラトミヨ、エゾトミヨ)を総じて
トンギョと呼んでますよね
道内ではドブ川でも何処にでも棲息していますが
内地だと『水の綺麗な所』限定だと思われている様です(笑)

>wakaさん
凄かったですよ
仕掛けを放りこむとワサーと集まってウキやオモリを攻撃してました
本命のタナゴは目の前を優々と泳いでいるのに全然釣れてくれません(泣)

>

2014/05/01 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply