ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

たなごウキを作ってみた

2014/04/23
category - タナゴ自作工房
コメント - 2
                         
tanagoyounoukiki.jpg

タナゴ用のウキ・・・こんなの簡単に作れるんじゃねぇの? って事で作ってみました

rutadekezucchauyon.jpg

適当な大きさのバルサの端材をルーターにねじ込み

rutadegarigarigariri.jpg

グイ~ンと回して、ガガガガガッ~と紙やすりで荒削りし
紙やすりの番手を上げてサササッ~と磨いてツルツルに仕上げます

rutadekezurin.jpg

浮子足はワカサギ穂先素材の余り物のPC無垢トップを流用

jisakuukitosoumae.jpg

あっという間にココまで出来ました(笑)

sugunidekichauuikiki.jpg

あとは塗装するだけです

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

NoTitle

ちょげさん
こんばんは、ルーターこうして使えば芯がしっかり出ていいですね!!
アイデア頂戴したいのですが・・ルーター持ってません(笑

NoTitle

>まめキングさん
ワカサギ釣り道具の自作でも何でも
ルーターは私にとって欠かせないアイテムです
一台あると色々と使えて重宝しますよ!
購入されるならばプロクソンをおススメします