ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

村本テントの山菜バッグ

2014/04/14
category - 2014 山菜
コメント - 14
                         
_7080sannsaikagouuu050.jpg

かれこれ5年以上使っている山菜籠

_708anaakkisannsaiskago0051.jpg

ガムテープで穴を塞ぐなどして騙し騙し使って来たが、もう寿命だな

sannsaibagggugug1.jpg

ってことで、予てから気になっていた岩内の村本テントの山菜バッグを購入しました!

この山菜バッグは腰に巻きつけて使うのですが、
注文時に「私のウエストはかな~り太いので・・・」とその旨を伝えると

_7barutoanakakesaabisu08005.jpg

『 ベルト穴を三つほど増やしておきますね 』 と穴開け追加をサービスしてくれました!
職人が一つ一つ手作りしているお店だけあって融通が利きますね

_708kupaaaaa0057.jpg

バッグの底に水抜きの穴があったりしてなかなかイイですね
作りがしっかりしてますし、かな~り頑丈そうですよ!

_708poujinngu0059.jpg

コイツは長く使えそうだ ♪
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

いろいろやるんですね

ワカサギだけじゃなく、いろいろとやるんですね。
うちは、年1回か2回のタケノコ採りくらいですね。(笑)

まさかの

西公園前のポージングですね(笑) 山菜、今年こそは行ってみたい!

>レオさん
冬はワカサギ、春は山菜、夏~秋は・・・何でも(笑)
そろそろ息子を山へ連れ出してみようと考えています

>とうさん
意味不明のポージングでした(笑)
当別周辺は山菜の宝庫です!
気軽に出かけてみては如何でしょうか?

此は良いの物買いましたね(^-^)

色も目立ち良い感じですね!此で山菜取りはバッチリですね!(^-^)

こんな山菜バッグが有るんですね、
オシャレでカッコいい!!。
私も次はこれにします、ベルトの穴は
標準サイズでも余ると思います。(笑)

実は

昨年、五ノ沢にチャレンジしたのですが・・・ うど1本、下の子供にダニ付着で散々でした(汗)今年は、もっとチャレンジしたいと思います。

>ぼんちゃん
緑と黄の2色あったのですが
やはり目立つ黄色にしました
ネギやタラの芽、ワラビに
丁度良いですが、ウドだと大して入らないかも

>気弱なゴルゴさん
平地なら籠でも良いのですが、急斜面は動き易い
こんなバッグが良いかと思います
安価な割にはしっかりとした作りなので
お一つ如何でしょうか?

>とうさん
五の沢は人気スポットなので頃合いを見計らっていかないと
難しいかもしれません
当別ダム周辺は意外と探し易いのでおススメします!

そろそろですね~

去年のワラビポイントは植林が始まって一箇所は採取不能になってますのでご注意ください。
今年はヤチブキからスタートする予定でそろそろ下見に行きます。

ご無沙汰しております

春の山菜の時期とラクヨウの時期だけ登場の平日ですどうも(笑)
このバッグ良さそうですね~!
ゴルフとファイターズは始まったので、今日いつつの沢へ行ってみましたが疲れただけでした・・・
サスガにまだまだ早いっすね。ダムの方は行ったこと無いなぁ~

NoTitle

>KAN@当別さん
ワラビポイントの植林情報ありがとうございます!
良い場所だったので残念ですが、また新規開拓してみます
今年は今まで敬遠してきた山菜にチャレンジしてみようと考えています

>平日ゴルファーさん
お久しぶりです
まだ使用してないので何とも言えませんが
ちょっとやそっとじゃ壊れないと思います
五の沢(ごのさわ)・当別周辺はGW頃にならないと厳しいでしょう

NoTitle

こんなお洒落な山菜バックあるんですね~~
値段も手ごろでいい感じついつい買い物袋で済ませてますが
なんか買おうかな~(汗  ちょげさんいい品みつけますなっ!!

両手が開く所が大事なポイントですね。
私としては右手でアズキナを収穫しつつ左手で藪蚊に応戦したいので(笑)

御返事が遅くなりすみません

>まめキングさん
行者ニンニク採りなどでは両手が開いた方が良いので
こういうバッグは使い勝手が良いと思います
安価で良いですよ

>miyaさん
是非御購入をオススメします
アズキナならワンサイズ小さくても良いかもしれません

今日も

今日もファイブの沢に調査に行って来ました。
全然太い行者にんにくを見つけられず、終いには笹薮に蹴散らされて帰ってきました…