ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

アソ湖最終戦に行って来た!

2014/03/31
category - 2014 ワカサギ
コメント - 15
                         
3/30(日)、アソ湖最終戦に行って来ました
前日までのポカポカ陽気は何処へやら? ずっと雨が降ってました(笑)

chogebonnmarusugamameking.jpg

今回はぼんちゃん、ひとみちゃんまめキングさん
初めましてのまぁーさん、るぅーさん、S原さん夫妻と総勢8名でした

釣り場は激坂と急坂の中間よりやや上流といったところでしょうか
氷の状態は万全とは言えませんでしたが、スノーシューさえ履いていれば踏み抜く心配は皆無でした

ぼんちゃん達はやや沖目、私とまめキングさんはやや岸寄りの位置にテントを構えてスタート!

ぼんちゃん達は入れ喰いはないもののポツポツと拾って数を伸ばしていた様ですが
私とまめキングさんはアタリすらほとんどない状態・・・

開始から1時間で3匹・・・
うん、ダメだね、ハズしたね
テントを順調に釣れているぼんちゃんの真横に移動しました

移動後、活性は低いもののベタ底でたまに来るアタリを拾いつつ数を伸ばす

でも・・・ダメだね

隣のぼんちゃん達は順調に数を伸ばしている様なのだが、私の所はサッパリです
仕掛けを2.5号から1.0号に変えてみるなど色々と試みましたがサッパリでした

午後は増税前の買い出しに付き合わなければならなかった為、12時半で終了としました
この時点でぼんちゃん達は軽く束を超えていた様ですが

asoko40.jpg

私の釣果は39匹でした(笑) でも晩酌の肴には丁度良い数だべ!

gekizakagasuanawao.jpg

こ湖はこの日で終わりですね
無理して出来ないことはないと思いますが、無理はしない方が賢明だと思われます

nekoyanahjhgi.jpg

さぁて、いよいよ次回は〆となる朱鞠内湖遠征です!
日程は4/3の1日勝負か、4/2、3の2連荘かで悩んでいます

どうしましょうかね?



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

前の日は、良かったですが。

私のやったポイントも、沈木があった自分の近くは良かったですが、少しはならたらハズレだったようです。
朱鞠内は遠いです。仕掛けとか作りながらイカに備えます。

お疲れ様でした!

朝から気になってました(^^;)
ちょげさんが撤収した頃ぼんちゃんに様子を聞きましたが激渋でしたか・・・
行かなければ後悔するのでしょうがないですね(^^)

朱鞠内は連チャンして調査して下さい(笑)
爆のポイントがあったらブログで公開しないで内緒で教えて欲しいです(^o^)

先日はお疲れ様でした(^O^)

先日はお疲れ様でした(^O^)長いアプローチでしたね(笑)
少しのズレで変わるもんですね!僕達はたまたま良い場所に当たったようで

ショッパイ釣り行きでしたが、初対面の人も居まして、特に、まぁ〜さん夫妻は是非にお会いしてもらいたかったので良かったです。
朱鞠内湖の良い釣りを期待してますね〜(^O^)

あそ湖最終戦お疲れ様でした^o^
僕も行きたかったです(T . T)


朱鞠内湖でも爆釣ですね^o^
僕はまだまだ朱鞠内湖に行くレベルじゃないので修行しなきゃです^^;
いつか行きたいです^o^


来季こそは必ず、宜しくお願いします^o^

失礼します。

お疲れ様でした。
さあて、朱鞠内ですが・・・
まさか、かなやま湖の時のように
奥様にはあそ湖行ってくると言って
出かけるのですか?
という心配は置いといて(笑)
頑張って来て下さい。

ちょげさん、昨日はお疲れ様でした。
ブログの方は以前から拝見していて、色々と参考にさせて頂いていました。
初めてお会いできて嬉しかったです。

私たちも移動しましたが、ぼんちゃんたちのような反応ではありませんでした...。

今回、ご挨拶だけになってしまいましたが、ワカサギシーズンは必ずどこかのフィールドに出没しておりますので、またお会いできた際はよろしくお願いいたします。
朱鞠内...是非 連荘で大爆釣して来て下さい!

テント...可愛かったです(*^^*)

アソ湖の最終戦!お疲れ様でした。
何故かモヤモヤ感が伝わってきます(-_-;)
今期のシメは、悔いが残らないように
2連チャンですよね!期待してます!
受け付けの際は、連合ステッカーの提示を
忘れずにお願い致します(笑)

昨日はお疲れ様でした!

ちょげさん
こんばんは、雨の中の初釣行・・またいい勉強させて頂きました(汗
そしてナント魔人ちょげさんの釣り拝見させていただき、またお話させていただき
ありがとうございます、楽しかったです朱鞠内で大爆発して下さいv-221

2連荘に決めました!

>レオさん
岸際の穴の下には流木か何かがずっと魚探に映ってました
ポイント選びは重要ですね!
来季は電ドリを是が非でも導入しないと(笑)
イカ釣りも面白そうですね
10年位前に買ったエギが数個あるので
今季はチャレンジしてみようかな

>mitsuさん
ホーム最後は釣果こそ・・・ですが後悔はないですよ
意外と清々しい気持ちで釣り場を後にすることが出来ました

朱鞠内は連荘で行きます!
爆があったら私のブログで公開しなくても
【朱鞠内湖スタッフブログ】で公開されちゃうかも(笑)
2連荘の後は羽幌に一泊してから帰札なので
ブログの更新は4/4の夜になるかと思います
LINEなりメールなりで報告致します!

>ぼんちゃん
最初からぼんちゃんの横で釣っていたら好釣果を得られたとも思いますが
ぼんちゃんを初め、金山熟の皆さんは相当腕が上がっていると思いますよ!
ポイント選びを含め、釣技も相当レベルアップしてるんじゃないでしょうか

>サカさん
朱鞠内湖、一日目は真剣モードで!
二日目はお気楽モードで〆の釣りを楽しんで来ようと思っています
来季はいろんな場所で御一緒出来たらイイですね

>miyaさん
今回は堂々と『朱鞠内湖に行ってくる!』と言っておきました
ちなみに明日は妻の誕生日です
妻の誕生日に旦那は朱鞠内湖で釣りをするんです

妻は超不機嫌になってます(怖)

>まぁー、るぅーさん
日曜日はお疲れ様でした
電ドリやテントの設営を見ていて
『この人達、只者ではないな!』と思いましたよ
私のテントは誰が見ても一目瞭然なので
見かけたらお気軽にお声を掛けて下さい
来季、またどこかの釣り場でお会いしましょう!

>ゆうパパさん
2連荘に決めました
今回の〆の釣行最大の目標は10束超の爆釣ではなく
ゆうパパさんの記録を上回るデカサギを釣って入賞することです(笑)

ステッカー見せたら何か特典でもあるのかな?
あるなら直ぐにテントから外さねば(笑)

>まめキングさん
雨でびちょびちょになったテントを乾かすのは大変でした
私の釣り技を見て頂くなら今回より前回の釣行の方が良かったなぁ(笑)
お互い朱鞠内湖で今回の悔しさを晴らしましょう!

はじめまして

いつも拝見させてもらってます。
同じく3日に朱鞠内湖出撃予定なのでコメントしてしまいました。
バッタリお会いできたら嬉しいです、テントお見かけしたらお邪魔させていただくかもしれないのでよろしくお願いします。

ホーム最終戦お疲れさまでした♪
こ湖は本当にどこもかしこもV時渓谷ですね~
来季は何とか一度はお邪魔させていただきたいと思います(^-^)
朱鞠内ラスト釣行 思う存分満喫してきてください♪

レイさん、初めまして!
明日は二股沢奥に入る予定です。
3日はまだ未定なのですが、
車中泊なので一番乗りしていることと思われます(笑)
黒のスペースギアなのでお気軽にお声をかけて下さいませ<(_ _)>

鯉ワカさん、こんばんわ!
こ湖は道内でも他に無い地形のダムですね。
どのポイントも急なカケアガりだらけです。
来期は是非いらして下さい(^^)/

ホーム最終戦お疲れ様でした(^-^)
あそ湖は今季厳しい釣りが多かったようですが、1度は爆があっただけでも良かったと言えますかね?
釣れ過ぎても飽きる、釣れなくても飽きる・・・まぁ釣り人とは勝手なものです(笑)
ラストは朱鞠内ですね。6日かと思ったら、お一人なんですね!?
爆釣祈願!

ほぉすけさん、おはようございます!
只今、朱鞠内湖の受付待ち中です(笑)
週末は温泉小旅行の家族サービスなので
朱鞠内は単独2daysです。
さぁ、爆るぞ!