ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

歩いていこう~♪

2014/02/12
category - 2014 ワカサギ
コメント - 13
                         
Woo~ 歩いていこう~
1IMGP0toho319.jpg


Woo~ これからもず~っと~
2IaruiteMGP0320.jpg
Woo~ 歩いていこう~

3woooIMGP0322.jpg
前が見えるように~

自宅から一番近い釣り場、生振大橋へ歩いて行って来ました
徒歩15分位でしたよ

本日は息子の釣り特訓です
課題は餌付けと魚外しを完全にマスターすること

4IMaruiteGP0321.jpg

釣り始めたのは10時頃でしたが、魚の活性は高かったですよ
魚探には常時魚影が乱舞してました

5aruiteikouIMGP0327.jpg

息子の釣果は3時間で約60匹、まあまあですね
餌付けにはまだちょっと手古摺っていましたが、
魚はちゃんと外せる様になったので、今日は70点といった所でしょうか

6あるいていこうIMGP0329

さぁ、帰るぞ

7aruiteIMGP0330.jpg

ほれ、引っ張れ

8あるいてIMGP0331

そんなへっぴり腰じゃ、アソ湖の坂は登れないぞ!

9MGkaeruP0333.jpg

ほれ、頑張れ

10IMGParuki0334.jpg

お疲れさん

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

なるほど
ちょげさんの家からだと行けちゃいますね!
同じような時間、真勲別にいましたが
雪でした・・ちょっとしか離れていないのに
息子さん、良い感じに嵌ってますね(笑)

おはようございます。
えっ、と思い地図を見たら北に生振大橋がありました。
以外に近いですね。
息子さん、既にC-styleを使いこなしているようですね。
末恐ろし~!。(笑)

ありがとうございました

昨日はお声かけいただき、ありがとうございました。あの後、拓〇会館で豚汁とから揚げで打ち上げ(?)でした。かなり緊張して、ろくにご挨拶もできませんでしたがまたよろしくお願いします!

>mitsuさん
昨日は暖かかったですね、ストーブ無しでも余裕でした
嵌まっているように見えますか?実はそうでもないんですよ
釣りとゲームを天秤にかけたら、ゲームの方が若干重い感じです(笑)

>気弱なゴルゴさん
近いんですよ!教育大裏も徒歩圏内です
一丁前にC-style使いこなしていますが、餌付けがまだまだですね
サシが気持ち悪いんだとか・・・
この位の年頃の男の子だったら、普通は虫なんか全然平気な筈ですよね

>とうさん
オヤジの会が居ることが分かった上での釣行でした
オレンジのドッペルが建っていたので、
もしや?と思い、テントを隣に設営し
見える所に連合会のステッカーを張り付けたりして(笑)
勇気を出してお声を掛けて正解でした
ワカサギ釣り大会といっても和気あいあいと釣るだけなんですよね?
息子が『来年は出場して優勝するんだ!』と意気込んでいますが(笑)

期待・大

今から足腰鍛えれば、あの「急坂」も「緩坂」もオッケーですねwww
夏場はゲームなどさせずに「タイヤ挽き」で鍛え、後は父譲りの
テクニックを覚えたら・・・・・・
私たちの居場所はないですねwww

歩いていけるとは・・・僕よりも釣り場に近い方がいらっしゃいましたね(笑)
そういえば友人がこんなことをば・・・
「ソリは引くのではなくママさんダンプに括り付けて押したほうが軽いよ♪」
なるほど一理あるかなと(笑)

お疲れ様です〜(^_^)

たくましい息子さんです!(^_^)スキルもかなり上がってきてますね(^_^)流石ちょげさんの息子さんです。
近いうちに、あそ湖で爆釣りですね!

釣り場が歩いて行けるなんて・・・・・・・羨ましい限りです!

連合会ジュニア恐るべし!

ちょげさん
こんばんは、徒歩圏内に公魚生息地スゴッ!!
既に緩坂なら行けそうですね、パワーも釣果もりっぱな戦力ですね(笑

お疲れ様です。
歩いて行けるなんて羨ましいです^o^
息子さん可愛いですね、うちの息子は勉強忙しく相手にしてくれません(≧∇≦)
週末は天気が微妙ですね(≧∇≦)

ちょげさんこんにちは

男の子はチカラ強い!
もくもくとソリ引く姿、もはやワカサギ釣師。
アソコの坂もイケるのでは?

>翔さん
息子のダイエットも兼ねています
かな~り太り気味です
腹なんか三段腹だし(笑)
今年は春から山にも連れ出そうと思っています

>鯉ワカさん
駐車スペースの問題もあって、今回は徒歩釣行を敢行しました
確かに引くより押す方が楽かも。
ジャンボスレーに取っ手をつけてみても良いかも知れませんね

>ぼんちゃん
早く自分で何でも出来るようになって欲しいですね
自分の事は自分でできる用意なれば
ワカサギの有名釣り場にも連れ出してやろうと考えています
目標はもちろんアソ湖です1

>まめキングさん
恵まれた所に住んでいます
ワカサギ釣りは徒歩圏内だし
山菜取りも車ですぐに行けるし
海だって近いし
アウトドアな子に育てたいのですが
なかなか上手く行きません(笑)

>サカさん
可愛いのは今のうちだけですよね
そのうち憎まれ口を敲かれる様になるんだろうな
天気は何とか土日までは大丈夫なんじゃないかな?
今はどこも渋い状況なので
次はどこへ釣りに行けばいいか?悩みますねぇ。

>shimoさん
黙々と引っ張ってないですよ、私が後ろから急かしています(笑)
今季中に一回はアソ湖へ連れて行こうと思っています

ちょげさん、一応ですが食事の後に自己申告で成績発表もありました。2014年は、我が家が優勝でした(笑) 20超えたのが、2家族だけの中でですが(笑)

優勝おめでとうございます!

僅か20超で優勝ですか!
ヨシ、来年は息子を出場させてぶっちぎりで優勝したるぞ(笑)