ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

時速1匹

2014/02/10
category - 2014 ワカサギ
コメント - 16
                         
金曜日の釣行で背中と腰を痛めてしまったので
日曜日はアソ湖釣行を回避し、近場で釣って来ました

sinotutu.jpg

場所はsinさんの道場、5年振りのしのつ湖です
しのつ湖の釣り情報を事前に確認した所、
北釣り場が好調と記されていたので迷わずそこに入りました
この釣り場は釣ったワカサギを1匹¥10で買い取ってくれます
私の狙いはズバリそこです
爆釣して小遣い稼ぎしてやる! てなワケです(笑)

7時に現地到着し、先にテントを設営してから受付で入漁料¥500を支払う
入漁料¥500だから最低ノルマは50匹、余裕だな~♪
受付の長蛇の列に並ぶこと15分位かな?かなり混雑していました
受付を済ませ、釣り始めたのは8時


















釣れねぇ・・・

穴が近いです

何だコレ? なぜ釣れねぇ?

魚探を見る限り表層に留まる群れは常時確認出来るし
ベタ底にも群れの出入りがハッキリと見てとれる

でも、釣れない
ピクリともしない

開始1時間で 1匹

テント村

テントの外では
『釣れたー!!』等と子供達の歓喜の声が聞こえている
『やったー!10匹目だ!!』ってマジか・・・

更に1時間後 1匹追加して 2匹

魚が小さ過ぎるのか?
針は0.8号だから魚体が多少小さくとも問題無いはず

更に1時間後の11時 1匹追加して 計3匹
3時間で3匹・・・

エサか?
私はサシだが、レンタル道具で釣っている連中は皆、赤虫の様だった

もう30分粘るがアタリがあるものの、全く針に乗らない

11時半 終了

本日の釣果です

三匹のこわか

桂沢より小さいです、ハイ

悔し~い!くっそ~!二度とこんな所に来てやるもんか








いや、絶対リベンジしてやる


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

おはようございますw
我が道場へようこそ( ̄▽ ̄)
ここは、魚は居るのに釣れない魅惑の釣り場(笑)
腕と釣れない魚の攻略を考えるのにはもってこいのスパルタ道場…
リベンジ、お付き合いしますよ!
タッグマッチしましょう(笑)

No title

私の最低記録は5匹です、唯一ちょげさんに勝ててる数字です。(笑)
このサイズのアタリを獲っただけでも流石です。
今年はどこも良くないようですね。

私も思い出しました。
かつての苦い思い出・・・
魚探には魚影が確認できるのに、
竿先は揺れず。
何故にここのワカサギはこんなにも渋いんでしょう?

厳しそうですね。
唯一Familyで行けると思っていたのですが・・・
特に釣り場にトイレがあるとないとでは
娘や嫁のバイト数も違います。

ところで、桂沢湖ってトイレありますか?
ちょげさんが以前行ったポイントって

管理人のいないようなところですかね?
なんせ一回しかいったことがないので
あまり覚えていないのですよ。
もし知っていることあれば教えて下さい!

岩見沢在住中は年会費払ってました。

年会費払ったほうが、割安でしたが。今はあるのかな。餌はアカムシばかりでしたね。サシは反応悪かったです。ハサミで切るのを教えられたのもここでした。

>sinさん
ホントに魚は居るんですよ
魚探がとんでもない画像になるくらいの群れが入ったり
針と餌の問題なのかなぁ
タナゴ針で仕掛け作ってみるかな(笑)

>気弱なゴルゴさん
ブログに書かない(書けない)だけで坊主だったことは何度でもありますよ(笑)
アタリは小さいなんてもんじゃなかったです
アタリというより泳いでる魚が偶然針に触れただけ・・・みたいな
ちなみに3匹中1匹はスレ掛かりでした(笑)

>miyaさん
渋いと言っても釣れている人は釣れているんですよね
しかも道具レンタルの初心者さん達が(笑)
5年前は3束も釣れたんですが、どうしてこうなってしまったんでしょう?

>koikoiさん
桂沢湖の本来の釣り場(三笠市のHP、観光の所に記載あります)は
桂沢観光ホテルの下にあります
こちらはトイレも道具のレンタルも温泉もあります

我々が行くポイントは桂沢観光ホテルを通り過ぎ、
桂竜橋を渡ってしばらく行った湖畔橋の所になります
ココは管理人も居なければトイレも何もありません
詳細は2011.2.25の記事中にあります
http://satedokoikubeka.blog.fc2.com/blog-entry-718.html
だいぶ減水していると思われるので
今頃はXデー並みに釣れるかも!です

>レオさん
今は回数券を販売しているみたいです
10枚綴りで¥3,500だそうです
5年前に行ったときは入漁料支払いの引き換えに
遊漁券みたいなのを渡されたのですが、今回はなかったですね

やはり餌は赤虫でしたか
『郷に入っては郷に従え』なんですね
次回は赤虫を持参します!

ちょげさん
昨日は大変失礼しました、馬鹿たれの失態重ねてお詫びいたします(侘
この渋さ尋常じやないですね!
周りがアカムシばかりなら逆にいい時があっても良さそうですし、ちょげさんの事なので手を尽くしたはず、不思議です!
こんなの見たら行く気持ち起きない所、リベンジ釣行楽しみにしてます^o^

>まめキングさん
本当に気になさらないで下さい
本当に私もnaoなので(笑)
受付に赤虫を買いに行くか迷ったんですが
逆に意地になって『サシで釣ってやる!』になり失敗しました
何とかリベンジを果たしたいと思います

ちょげさん、ありがとうございます。
やはり、Familyにはやはり篠津湖ですかね(笑)
桂approchは厳しいすね!
検討してみます。ありがとうございました。

道場お疲れ様でした(^_^)

最悪な釣りになったようですね!
以前に行った時も一桁で終わりました(≧∇≦)
近い内に行きたいと考えてます(^_^)

店の常連さんで、ホームが道場と言う方が居ます、聞く所に、仕掛けは0.3に赤虫2ミリと言ってましたよ
何やら仕掛けにケイムラを付けての釣りだそうです。

一度行ってみようと思っていましたが・・
止めます!
ちょげさんが3匹なら私はボーズ確定です(笑)

凄いですね!
噂は聞いていましたが、こんな釣り場だとは…
サシが通用しないなんて事も有るんですね。
興味が湧いてきました(笑)
今度行ってみます(^-^)

攻略への糸口を見つけました!

>koikoiさん
しのつ湖ならトイレも食事もお風呂心配ありません(笑)
ストーブ付きのハウスに入れれば寒さ知らずで快適な釣りが出来ます
ただ、ハウスは先着順なので、少なくとも受け付け開始の1時間前までに
受付前の列に並ばないと確保は厳しそうでしたよ

>ぼんちゃん
0.3号の仕掛けに赤虫、ケイムラ・・・フムフム
赤虫2ミリだと餌替えの頻度が大変そうですね

>mitsuさん
私と同じ日に2束釣った方のブログを発見しました
次回は攻略できそうな予感が・・・

>ほぉすけさん
サシではなく白ラビットが良いみたいです
ブログ村の北海道釣行記の中に
『キムの北海道釣日記』というブログがあり、
記事中にしのつ湖の攻略法が記載されていました
その方は桧原湖で腕を振るっていたらしく
釣法などとても参考になりました
ほぉすけさんなら十分に攻略出来るんじゃないかな?

おつかれさまでした。
ちょげさんが釣れないのに、レンタル竿でも釣れるって何なのでしょう?
どんな仕掛けや竿を貸し出しているのか、ちょっと気になりました。

こんばんは。
この画像はワカサギの幼生ですか?(笑)
0.8号でもきつくないですかコレ・・・
それにしても相変わらずナメた湖ですね~
ワシはここは二度と行く気にはなれんです(ーー)