日曜日も緩坂に行って来ました!

innrettoeoif.jpg

日曜日も緩坂に行って来ました!
今回はゴルゴさんのテントにお邪魔させて頂き、mitsuさんと私の3人
そしてすぐ隣にはむごちょさんmiyaさんの5名が集結!

golgomitsu.jpg

魚探の反応は底付近でまずまずでしたが・・・渋いです
ポンポンポンッと釣れたかと思えば、ぴ~ったりとアタリが止まってしまう それの繰り返しでしたね

そんな感じでも楽しく談笑しながらの釣りでしたので退屈はしません

たまにしか上がって来ないワカサギですが、相変わらずのデカサギ! それだけでも嬉し楽し・・・です

konnnanikonnderunohahajimetedawa]

それにしても・・・凄いテントの数です(最多時は20張り位はありました)
混雑の原因は誰かさんのブログの所為かな?

昼を過ぎた頃に予報通りの強風が吹き始め、このまま粘っても釣果は上向かないだろうと判断し
終了としました

dekasagi63.jpg

釣果は63匹でしたが、デカサギなのでコレだけ釣れれば十分です

独りでマシンと化して黙々と釣るよりも、雑談しながら賑やかに釣る方が例え釣れなくてもやはり楽しいですね
また誘って下さい <(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


スポンサーサイト

Comments 14

mitsu  

昨日はお疲れ様でした!
テントを並べての釣行はありましたが
同じテントは初めてだったので参考になりました(^o^)
終盤は全く釣れませんでしたが
前半のポツポツ釣れていた時間帯に捨錘を使って無かったのが悔やまれます(^^;)

帰り道の別ルートでの所要時間の検証、参考になりました!
燃料代節約の為に次回同行の際は迎えに行きますよ(笑)

2014/01/27 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

まめキング  

ちょげさん
こんばんは、その後の悪天候を読み早めの撤収正解ではないでしょうか!
皆さんで楽しそうですね!!!

2014/01/27 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

昨日はご苦労様でした。
久し振りの同じテントでの釣り、楽しかったです。
私のヘッポコをうつさないように気を付けますので
またご一緒して下さい、宜しくお願いします。

2014/01/27 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

サカ  

お疲れ様でした^o^
楽しそうでいいですね^o^
僕は撃沈でした(≧∇≦)
毎回勉強です^o^
でも楽しかったです。

2014/01/27 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

お疲れ様でした♪
すっかりメジャーなフィールドになりましたね~(笑)
いつも単独の釣りで独り言をブツブツ言いながらの僕には
とても羨ましい光景です(^-^)

2014/01/27 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

なるほど・・・・・
ゴルゴさんのテントだったのですね!ハデなテントが見当たらなかったので
分かりませんでした!
しかもコールマンのテント多かったですね。
私は最初、赤いキューブテントの真裏でしたが、釣れないので沖に移動しましたが
さらに釣れませんでした。(泣)
諦めて午前中に撤収しちゃいました。次回は真っ先にTELします!(笑)

2014/01/27 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

miya  

お疲れ様でした。
楽しい釣行でしたね(^^)
偶然にも同じ釣果で
ひとりでほくそえんでおります(笑)
またご一緒しましょう。

2014/01/27 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

流石ぁ〜〜ちょげさん(^_^)

流石63匹!デカワカ!
ちょげさん的には満足じゃないですか?ここ迄渋い状態ですからね。
行くと聞いて居たので気には成っていたのですが、札幌湖も渋いとは、例年とのギャップが有りすぎじゃないですかね。
二月以降期待ですね(^∇^)

2014/01/28 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

まっつ  

お久しぶりです☆ワカサギ凄く大きくて釣りごたえあって楽しそうですね(^-^)いつかは行ってみたいです!

2014/01/28 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

お疲れ様でした~
あの状況の中でさすがですね~
あの混雑は間違えなく誰かさんのせいですねww
さらに言うとつれない状況は誰かさんが根こそぎ釣っ資源が減ったためと思われます(爆)
冗談はさておき、もっと減水しないとだめなんですかね~
食べごろなもうちょっと小さめなお魚がほしいですね。
桂とspkの中間ぐらいがいいです。

2014/01/28 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

お疲れ様でした!

>mitsuさん
お疲れ様です
もっとおしゃべりしたかったんですが
竿を握るとアタリに集中して黙ってしまいましたね、スミマセン
前釣行時も朝里ルートで帰ったのですが
吹雪いてなければノロノロのスキー客の車も追い越し可能なので
もっと早く帰れるはずです

>まめキングさん
yahooのピンポイント天気予報はかなり参考になります
午前が北西の2m位で12時頃から北北西の5~6mだったはずです
昼から風が強まることは前日からわかっていたので
朝は無風状態でしたが昼から吹く風に備えてペグはしっかりと
打っておきましたよ

>気弱なゴルゴさん
御一緒させて頂きありがとうございました!
S-Stickでの実釣時に改善すべき点などを細かに考えて
釣っていらっしゃる姿が、まさに”職人”でした
またお誘いください!

>サカさん
単独釣行は釣れてるときは楽しいですが
釣れないときは苦行以外の何物でもありません(笑)
釣れないときに「なぜ釣れないのか?」 「仕掛けが悪いのか?」など
を皆で考えられるのがイイですね

>鯉ワカさん
メジャーになってしまいましたね、誰の所為だ(笑)
ただ一時的なものだと思います
減水が進めば急坂ポイントも良化することは間違いないので
釣り客は分散することでしょう

>なかじさん
黒っぽいウェアーを着ていませんでしたか?
一度氷上で「なかじさん?」と思いつつもお声を掛けられなかったんです
電話でもメールでもお気軽に送って下さい
LINEは使っていらっしゃいませんか?
札幌広域公魚連合会のグループがありまして
釣況等がリアルタイムで見られるので便利ですよ

>miyaさん
お疲れ様でした&手作り仕掛けありがとうございました!
仕掛けをまく台紙まで切り込みを入れて手作りなんですね
私が作ったときは台紙にグルグル巻きしただけでした(笑)
日曜日の竿頭はmiyaさんの御友人さんの67匹じゃないですかね
それ以上釣った人があの場所にいたのかなぁ?
2月、3月も通い詰めるつもりなのでまたお会いしましょう!

>ぼんちゃん
ぼんちゃんが居ないと寂しい とゴルゴさんもmitsuさんも言ってましたよ
来月はこちらにも是非来てくださいね

>まっつさん
これだけデカいワカサギは道内広しといえど
お目に掛かることはありませんよ
減水する前の今時期ならばお子さん釣れでも
十分に楽しめると思いますので是非行ってみて下さい
週末ならば連合会の誰か彼かは居るはずですので!

>むごちょさん
緩坂で釣れるポイントは私たちが居たあの場所しかないと
私は思っています
昨季、ほぉすけさんと釣行し爆釣したポイントも
まさにあの場所です
地形が魚が溜まり易い状態になっているんだと思います

もうちょっと小さめなお魚がほしい って贅沢ですね(笑)
桂とspkの中間くらいといったら、やはり金山になるかなぁ・・・

2014/01/28 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

翔  

お疲れさまです。
やっぱ、あそこですね。
早く行かないと、また「ポコッ、ポコッ」と
穴が開きそうですね。
今度の日曜はなんとしても行かねば・・・

2014/01/28 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

shimo  

ちょげさんこんにちは

渋いときも仲間がいれば楽しい時間ですね。
あと、デカサギ。数量以上に満足度が高い!食べ応えも大満足ですね。

それにしても昼からの天気の変わりようは凄かったですね。同じ南区内であそ湖の心配してました。

2014/01/28 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>翔さん
2月一杯はガス穴の心配はまず無いと思いますよ
でも早くいかないと連合会の連中に釣り尽くされるかも(笑)
残念ながらこの週末は出撃できそうにありません

茨戸で少しだけでも遊んで来るかな・・・

>shimoさん
デカサギは食べ応え有りすぎますよね
フライにしても南蛮漬けにしても
『魚』を食べている感が半端ないです

天気については予想出来ていました
札幌湖の場合風向きはさておき、風速が5メートルを超えると
テントが風でひしゃがるレベルですので御注意を!
風速4メートルを超える予報が出ているならば
釣行断念を考慮しても良いと思います

2014/01/31 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply