Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

12151548.jpg
先日釣って来たデカサギを一夜干しにしました

1215122548.jpg
サイズがシシャモと大して変わらないので食べ応え有りますよ

作り方はエラや内臓を取り除き、海水と同等の濃度の塩水に20分程度浸けて干すだけです
昨季終盤に記事にしたワカサギのさばき方をまた載せておきますので御参照下さいませ


最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
sin  

でか!
うまそ!!

でもこれ、こんなとこに干して、カラスのいい餌食にならないんですか?~_~;

てか、まだ干してます?
私の餌食になるかも…~_~;

2014/01/25 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
美味そうですね!

流石あそ湖のワカサギさん達(^_^)デカイですぬ〜!
其れにしても、マメな下ごしらえ(^_^)
下手なシシャモより美味い今年間違えなしですね!

2014/01/25 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
mitsu  

こんばんは

今日釣って来たワカサギ
この記事を参考に
やっと下処理完了しました・・・
手間ですが取った内臓を見るとやった方が良いですね(汗)
明日はよろしくお願いします!

2014/01/25 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   
まめキング  

ちょげさん
こんばんは、このやり方以前も拝見しましたが、凄すぎちゃん
いただきます、今日ちょげさんの古穴ですかね・・・・楽しかったです!!
明日頑張ってください、少し来週の分残してくださいね(願

2014/01/25 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   
towa  

きれいにでかいのがそろってますねw
うちでも干していますが野良猫注意ですw
手間がかかってますねー うまみも倍増ですね(笑

2014/01/26 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>sinさん
写真撮るために庭木に吊るしました
夜は車庫内に吊るしています
カラスも危険ですが裏の家の猫(4匹)の方がヤバいです(笑)

>ぼんちゃん
もう少し卵が成熟してきたらホントにシシャモと変わらないですよ

>mitsuさん
コレだけ魚体が大きいと
内臓を取ると取らないとでは味に差が出ますね

>まめキングさん
橋の真下ならまさしく私の使っていた穴ですね
今日はイマイチでした
まめキングさんに抜かれた後だった所為かな(笑)

>towaさん
ウチは裏の家の四匹の飼い猫に要注意です
美味しく食べるためならば手間は惜しみません!

2014/01/26 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   
cocotaishow  

すばらしいです!
私もやってみたいっ!

でも、ヨメが釣行を許してくれなくて・・・(;;

2014/01/26 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>cocotaishowさん
ウチのヨメさんもだいぶ厳しくなってきました
ガソリン代が高いんだから近所(茨戸)で釣れと・・・

2014/01/27 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply