Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

もう、いい加減
 雪止めやぁぁぁぁ!!!!!!


いきなり愚痴ってスミマセン
拓北・あいの里はこの2日間で100センチ以上は積もっています!
朝昼晩と3回の除雪、もう勘弁してくれぇ~~~


zennkeiiiiiii.jpg

正月休みの最終日、息子と二人で真勲別へ行って来ました
朝6時半に出発する予定も、深夜からのドカ雪の為
除雪に時間を喰われてしまい、家を出たのは8時前

真勲別に到着し氷上へ降りると

おいおい、またベチャベチャかよ・・・

スノーシューで雪を十分に踏み締めてからテントを設営
釣り始められたのは9時過ぎでした

今日は接待と言う名の”特訓”です
餌付けから釣った魚を外すまでの一連の動作を
全て息子がこなせる様にすること!
(私の釣行回数を増やす為には息子を連れて行く必要があるので)

最初から入れ喰いでした
水深は3メートル程度ですがタナはどの層でも大丈夫でした

ccccccccstyle.jpg
息子にはC-styleを持たせ、

golgolgolrod.jpg
私はNEWゴルゴロッドに魂入れです!
使い易いですねぇ、C-Styleよりも遙かに使い易かったですよ、ホントに
巻上げ速度も十分だし、仕掛けの落とし込みもスムーズでした
このロッドは真勲別で使うには勿体なさ過ぎますね、
某湖の様に水深のある場所でこそ、その真価を発揮するに違いありません


息子にはガンガン釣らせます
私は息子へのレクチャーをしつつ、釣り糸を垂れます
息子が釣ったワカサギはバッカンへ、
私は釣り方を教えることに専念するため釣ったワカサギはC&R(笑)

餌替えの時には仕掛けをどう置くか?だとか、餌を変えるタイミングだとか
アワセの入れ方だとかを徹底的に教え込みました

c-----styleeee.jpg

今日の様に入れ喰いの時にレクチャー出来たのが良かったですね
釣れて楽しい時の方が呑み込みが早い気がしました

釣果は息子が107匹!私はナンボ釣ったのかわかんないや(笑)

後片付けをしていた時、病み上がりのmitsuさんがいらっしゃいました
温かいココアの差し入れ、御馳走様でした!




あ~あ、正月休みが終わっちゃったぁ~
会社行きたくねぇなぁ~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
koikoi  
No title

ちょげさん今晩は!
そして、あけましておめでとうございます!

桂や金山、そして聖地出勤!
お疲れまでした!
聖地は、まだベチャベチャだったんですか?

嫁、子供を連れていくにはやはり聖地が一番よいので情報待ってました。
とりあえずは大丈夫そうですね!
私も、海の聖地へいったら、内水面の聖地に
一度行き、家族への義理を果たし(笑)
某湖に精進したいと思っております。
お会い出来たらよろしくお願い致します!

それにしても、息子さん!

たくましくなっておりますな~~~

2014/01/05 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   
なかじ  
No title

お疲れ様でした。(雪投げの方です!(爆))
息子さん、やりますねぇ~!大したもんです。
私ももう少し頑張らないと・・・・・

明日起きたら除雪車が入ってると思うと憂鬱です。(泣)

2014/01/05 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
shimo  

ちょげさん今年も宜しくお願いします

正月休みだけで、もう3箇所ですか!
スゴくアクティブ。
お休みだからと言ってゆっくり飲んでる場合じゃなかったですね。
今季私はSPKで開幕予定しています。
氷上でお会い出来るのを楽しみにしています。

2014/01/05 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   
とうさん  
No title

こんにちは、嫌になる雪でしたね。もう捨てる場所がありません(泣) 生振大橋で降りてみましたが、あまりのべちゃに戦意喪失でした。

2014/01/06 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
基地外(笑)  
ぼんちゃん

吹雪の聖地お疲れ様でした。
多分僕が到着した時に帰られた車が、ちょげさんだったと
結局吹雪に気持ちが折れ、遣りませんでした。
近間のポイント見て来ましたが、まだまだ無理ですね!


其れにしても息子さんの107匹、凄いです!やはり親の血ですかね?
sinさんの娘、ゆりあちゃんも束釣りしましたよ!
今年のジュニアクラスが楽しみですね。

2014/01/06 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   
mitsu  
No title

昨日は御邪魔しました(^^)
超ベチャベチャでしたが良い釣果で息子さんも喜んだでしょう!
一緒に行きたいと言せたらこっちのものですね(笑)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


2014/01/06 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   
翔  
No title

いや~将来楽しみですね。
sinさんの娘さんと二人で
「釣~りんぐ北海道」復活させてくださいwww
家の息子も鍛えておけば・・・

2014/01/06 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   
気弱なゴルゴ  
No title

ご苦労さまでした。
私がちょげさんの息子さんに数で勝てなくなる日も
近いような気がします。
ゴルゴロッドが使いやすかったというのは本当でしょうか、
もし本当なら「御墨付」を頂いたようで嬉しい限りです。
何か気になる症状が出たらどんなことでも教えて下さい、
宜しくお願いします。

2014/01/06 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
cocotaishow  
はじめまして

はじめまして。
cocotaishowと申します。
「ゆうパパですよ」さんのリンクより来ました。

同じ日に、しかも恐らく近くに釣り座を構えていたと思います。
記事の「結氷状況」は大変役に立たせていただきました。
正月太りのせいもあり、氷をぶち抜いてしまいました。。。(アセ

今後も拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
また、宜しければ私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
併せてよろしくお願い致します。

2014/01/07 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   
rocky  
No title

ちょげさん、あけましておめでとうございます。
今年は仕事で釣行回数は例年より減りそうですが
その分、中身のあるものにしたいと思います。
そして、お互い安全な釣りを心がけましょうね。
どうぞよろしくお願いします。

2014/01/07 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
No title

>koikoiさん
どこへ行ってもベチャベチャでウンザリでした
今週末にかけて寒波が居座りそうなので
道内の釣り場は一斉に開幕出来るんじゃないですかね

息子はたくましいというか・・・2年生にしては太り過ぎです(笑)

>なかじさん
まとめて降りすぎですよね
除雪車はありがたいんだけど
車庫前が雪山盛られるがちょっと・・・
雪も重たくなってるし

>shimoさん
休み明けから長期出張になる予定だったので
なるべく釣りに出かけようと思っていました
年が明けてみたら長期出張のメンツから外されていたんですよ!ラッキー!
今季は昨季以上に釣りに出掛けられそうです
SPK開幕はいつになるのでしょうね

>とうさん
ウチは雪捨てに困ったことがありません
なぜなら、角地&目の前が公園なので(笑)

生振大橋もやはり同様ですか
今週末ならばもう大丈夫でしょう!

>キチガ・・ぼんちゃん
今回のドカ雪がガチガチに凍りつけば完璧ですね
週末はOKでしょう

sinさんの御嬢さんとは同級生ですからね
負けていられません(笑)

>mitsuさん
息子はそれなりに楽しんでいたようですが、まだ
友達≧モンスターハンター4≧親父とワカサギ釣り 
といった図式です
今回にしても『友達と遊べなくなったから釣りに行く』でしたから(笑)

>翔さん
釣り好きになってもらわないと私が困ります
「息子が釣りに行きたいと言うから釣りに行ってくる」
こういう口実を確立したいのです(笑)
今年は釣り以外にも山へ川へと連れ出すつもりです

>気弱なゴルゴさん
こっち(C-Style)よりそっち(S-stick)の方が使いやすいと息子も絶賛していましたよ
次回からは息子にS-stickを奪われてしまいそうです(笑)

>cocotaishowさん
はじめまして
cocotaishowさんのブログは以前から拝見しておりましたよ
ブログのリンク、大歓迎です!
当ブログにリンクされるということは
自動的に連合会に入会することになります(笑)
連合会のロゴを作って『札幌広域公魚連合会2014(12/13記事)』に追加しておきますので持って行って下さい(笑)
ブログ共々今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

>rockyさん
本年もよろしくお願い致します
安全な釣り 大切ですね
昨季はSPKで危うい思いをしたので本当に気を付けなくてはならないと肝に銘じております
ぜひ、氷上でお会いしましょう!

2014/01/07 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   
鯉ワカ  
No title

大魔神・・・聖地降臨ですね(笑)
本当にものすごいベチャベチャですね~

それにしても次世代のワカサギ師の台頭が物凄いです!!

2014/01/07 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   
サカ  
No title

お疲れ様です。
ロゴありがとうございます。
早速デザイン変更しました^o^
息子さん可愛いですね^o^僕も子供にデビューさせたいんですが息子は中2、娘は小5、息子は勉強優先なので厳しい、ならば末っ子の娘をどうにかデビューさせようと考えてます^o^
一番上の娘は来年成人なので番外です(≧∇≦)

今季はどこでもいいからでお会いしたいですね^o^

2014/01/07 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  
No title

>鯉ワカさん
昨季の開幕戦も真勲別でしたが
釣果は今季の方が断然良いです、今季は期待できるかも!

>サカさん
どう致しまして!
小5の女の子がこれから始めるのは
結構大変かもしれないですね
特に餌がアレだけに・・・
うちの娘(小6)は私とは一切遊んでくれなくなりました(泣)

2014/01/08 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply