あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もブログ共々、宜しくお願い申し上げます

さぁて、いよいよ氷上ワカサギシーズンが開幕しますね

ですが、札幌近郊は何処も結氷が遅れ気味
正月休み中の開幕は週末の土日辺りになるのでは?と思っています

開幕に備えてのワカサギ釣り準備が漸く整いました

douguruiii.jpg
こんな感じです

メインタックルはC-style&ゴルゴロッド
SHIMANOの穂先ハードケースと魚探入れとしてVARIVAS公魚工房のシステムケースを買っちゃいました

rennsa.jpg
仕掛けは今季も『新底中釣り七本針』がメインとなりそうですが
ちょっと気になっていた 『がまかつ ワカサギ連鎖』コレも購入してみました
シーズン初期は色んな仕掛けを試してみようと思っています

turizaaaz.jpg
今季の釣り座はこんな具合です

konnnnnakanju.jpg
テント内の狭いスペースを少しでも有効利用しようとアルミテーブルをちょこっと改造

dakutoo.jpg
テーブルの天板をくり抜いて換気扇用のダクト(¥265)を逆さに置き、

kurinukiki.jpg
テーブルの下にはバッカンを配置
針から外した魚はバッカンへ滑り落ちる・・・筈
テーブル上の空いたスペースには魚探や餌箱、ハサミ等々を置いたり・・・どんなもんでしょう?

nannnamee.jpg
まぁ、使いながら改良して行こうと思っています

さて、今季の開幕戦ですが
明後日の3日を予定しております
茨戸周辺は厳しそうなので、プチ遠征を決め込もうかと思っています
桂沢湖か?はたまた金山湖か?雁里沼もアリかな?

さぁて、どこに行きましょうかね







スポンサーサイト

Comments 16

sin  

No title

明けましておめでとうございますw
アルミテーブルのシステムいいですね!
新年早々、参考にさせて頂きます^o^
私の初釣行は、多分4日に娘と金山と思ってます。

本年もよろしくです(^ ^)

2014/01/01 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

No title

ちょげさん
明けましておめでとうございます

素晴らしい釣り座ですね(^o^)
VARIVAS公魚工房の漁探ケース、私も検討しましたがデカイので諦めました

今期の開幕戦、私は三日に桂のつもりでしたが
体調次第で微妙です

今期もよろしくお願いします<(_ _)>


2014/01/01 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

No title

おめでとうございます。
テーブルの改造いいですね、参考にさせて頂きます。
ゴルゴロッドのメインはチョット心配です・・・。
私の開幕は来週末になりそうです。

2014/01/02 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ゆうパパですよ。  

No title

明けましておめでとうございます。

ワカサギ自作道具の数々参考にさせて頂きます。
遠征の道中お気をつけて!
レポート楽しみにしています。

2014/01/02 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

USU  

No title

あけましておめでとうございます。

2014シーズン開幕ですね
自分は明日今季初釣りを兼ねて、外房または九十九里にフラットフィッシュ狙いでサーフに立ちこんで来る予定です

2014/01/02 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ほぉすけ  

No title

今年もよろしくお願い致します(^-^)

準備万端ですね!システマチックな釣り座、カッコ良いですね。
開幕戦頑張ってください。
今季も何処かでお会いできる事を楽しみにしています。

2014/01/02 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

カナタ  

あけましておめでとうございます

素敵な釣り座ですね、私も開幕は3日です金山行きますので

お会いしたら宜しくお願いします。

2014/01/02 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>sinさん
今年も宜しくお願いしいます
テーブルは使い勝手が良くなるよう
少しずつ改良を加えていくつもりです

>mitsuさん
おめでとうございます
コレは魚探ケースでは無く
システムケースです
HONDEXの魚探がすっぽり収まったのでこちらを選びました
魚探ケースの方はデカ過ぎるので私もパスしました
開幕戦ですが、まだ迷っています
桂沢湖か・・・金山湖ではなく雁里沼か・・・
どうしましょう?

>気弱なゴルゴさん
本年も宜しくお願いします!
初戦からゴルゴロッドを使わせて頂きますよ
ゴルゴさんの開幕戦、是非御一緒したいですねぇ

>ゆうパパさん
おめでとうございます
なんだかんだで毎年作ってます(笑)
明日はどこ行くべかぁ?

2014/01/02 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>USUさん
フラットフィッシュ、イイですね
そちらだとヒラメ以外にも狙えるターゲットが多くてイイですね
マゴチ・・・・食べたい

>ほぉすけさん
今年もよろしくです!
準備は万端ですが、未だに明日の釣り場が決まっていません(笑)
今季はほぉすけさんのホーム、ホロカヤントーに挑戦してみたいと思っています!

>カナタさん
おめでとうございます
明日は桂沢か雁里の何れかになりそうです
金山はXデーまで我慢我慢(笑)

2014/01/02 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

あけましておめでとうございます。

釣ったわかさぎがどんどん滑り落ちて
何束でも呑み込んでしまいそうですね。
実物を拝見しなければ・・・

2014/01/02 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

waka  

No title

あけましておめでとうございます。
今年もあっと驚くハンドメイド作品を期待します。
苦労して作成した割には使えなかった記事も
楽しみに待ってます(爆)
今年も宜しくどうぞ♪

2014/01/03 (Fri) 12:11 | EDIT | REPLY |   

翔  

No title

あけましておめでとうございます。
テーブルの加工&ダクトetc
参考にさせていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/03 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

No title

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
これはとても機能的な美観ですね~!!
僕はほぼ昨年のままのレイアウトになりそうです(笑)

2014/01/03 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

No title

今日はびっくりしました。
こんなシステムになってるとは驚きでした。

あ、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2014/01/03 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

皆様、今年も宜しくお願い致します

>miyaさん
なかなか滑り落ちてはくれませんでしたが
使い勝手は良かったです!

>wakaさん
苦労して作成した割には使えなかった・・・
記事にしてないだけのお蔵入りも
実は結構あったりして(笑)
氷上でお会いしましょう!

>鯉ワカさん
電動リール作りがなかなか出来ないため、
別のモノを作って(誤魔化して)います
開幕が迫って来てから作り始めるからダメなんですよね(笑)

>むごちょさん
昨日はお疲れさまでした

システムと言う程のモノではないですよ
くり抜いて嵌めこんだだけですので。

2014/01/04 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>翔さん
本年も宜しくお願い致します
こんなモノでも参考になれば幸いです

2014/01/04 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply