タープラインクリップ

土曜日にやっとこさ札幌に帰って来れました
出張に行く前は全く雪の無かった我が家の周りは、すっかり根雪状態に・・・

出張中にも穂先製作を!と道具を持参したのですが、
早朝から夕方までびっしり働き、温泉に浸かって、美味い飯をたらふく喰ったらね
もう、バタンキューですよ、結局、一本も作ることが出来ませんでした(笑)


さて、帰札して早々
大、大、大好きなジョイフルAKB48に足を運んでみましたら
とある ブツ が目に留まりました

wanigucchi.jpg

ほ、ほう~、コレは使えるんでねぇの?

waniwaninini.jpg

タープラインクリップ \128

ハトメの無いブルーシートなどをコレに挟んで、ダイヤルネジを締め込めばハトメが確保できる
というものらしいが・・・

gaburinnchooo.jpg

一目見て思いましたね、コレはワカサギテントの張り綱補強に持って来いだと

テント生地やフレームにクリップに挟み、ダイヤルを捻じ込むだけで強力に固定されます
急な突風を感じた時に、張り綱4本程度じゃ不安だなぁ・・・と思ったらコイツですよ!

harutuna.jpg

張り綱なんて何本でも追加出来ちゃいます

tenntodeturusitene.jpg

もちろんテントの外だけでなく、テントの中でも何かと使えそうですし

turusiteruuu.jpg

背負子への荷物固定にも威力を発揮しそうです

コレは ”買い”だと思いますよ!

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

Comments 8

sin  

こんにちはw
これはいいもの見つけましたね!
テント設営時に、任意の場所でロープを張れるのはいいとおもいます^ ^
他にも使い方次第で色々役にたちそうですね!

2013/12/09 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

No title

ちょげさん

これは使えます!!
GF-3の強風時の張り綱用に買います
AKB48のどの辺ですか?

2013/12/09 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

Re: Re: タイトルなし

>sinさん
こんばんは
テントだけでなく色々な事に使えますよね
安いので沢山買っておこうと思ってます

2013/12/10 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

Re: Re: No title

>mitsuさん
一階右奥のブルーシートの所です
もう一回り大きいサイズもありますよ
そっちは¥158でした

2013/12/10 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

No title

これは・・・GF-2には付属品で付いていて欲しいくらいの逸品かも(笑)
週末に来札する時に別件でジョイフル行く予定でしたのでGetしてきます♪

2013/12/10 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

shimo  

ちょげさんこんにちは

これはスグレモノですね。ホームセンターはよく行きますが、気づきませんでした。ちょげさんブログ見てる人はほぼ買いに行くんじゃないですか?急がないと、売り切れちゃう!

2013/12/11 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

とうさん  

No title

ちょげさん、こんにちは。日曜、とうとう除雪車も発進しましたね。私達の街は積雪1位キープ中ですし(笑)

2013/12/11 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>鯉ワカさん
GF-2には是非とも!ですね
ジョイフル本田のオンラインショップでも購入できるみたいです
ttps://joyfulhonda.jp/item/12663
こちらだと¥99(送料別)と若干安いです

>shimoさん
検索掛けてみると同じ様に使っている方達が
結構居ましたが、ワカサギ釣りに使っている人は
まだ居ないんじゃないですかね
安いので大人買いされちゃうと困っちゃいますね(笑)

>とうさん
週末の掛けてまた振りそうですよね
雪が沢山降って気温が下がってくれれば
結氷が進んで有り難いんですが
除雪の事を考えると・・・うんざりですよね

2013/12/11 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply