ユキノシタを採って来た!

今日は代休を取ってユキノシタを採りに行って来ました

yukimichihcihihcihi.jpg

先週降った大雪と

ゆきしろろろろ

季節外れの雪代の所為で、普段なら長靴でも十分に遡行出来る小川が、
ひざ上から腰辺りにまで増水し行く手を阻みます

enokitonameko.jpg

それでも・・・

yukinisistattat.jpg

有るわ有るわ

kinotkodondake.jpg

今回はたまたまタイミングが良かったのだろう

yukinoueniyukinosita.jpg

たった2時間足らずでこれだけ採れましたよ

nikuattututut.jpg

肉厚で美味そう~♪
スポンサーサイト

Comments 3

ぼんちゃん  

美味そうなキノコが・・・・・・・

肉厚で美味そうなユキノシタですね!
下ろしポン酢で食べたい(^ ^)笑
休みに収穫に行ってみます(^O^)

2013/11/22 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

翔  

No title

ユキノシタ・・・・
ぼんちゃんの言うとおり、私も「ポン酢」でが
好きですね~
ただ、私の難点は「ラクヨウ」以外わからないというところです・・・・・残念

2013/11/23 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>ぼんちゃん
ユキノシタはまだまだこれからですから
ガンガン採りに行っちゃって下さい

>翔さん
下ろしポン酢もイイですね
今晩は豚汁にた~くさん入れて食べました
ユキノシタは他のキノコが無くなった時期に
生えて来るので意外と分かりやすいですよ
ヤナギの生えた河畔林なら大抵あります

2013/11/24 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply