居酒屋ぼんちゃんでランチして来た!

連休を挟んだ一週間の仕事を終えた昨日、様似出張から帰って来ました

午前は有給を取り亜米利加屋で穂先製作道具を物色し
昼飯は居酒屋ぼんちゃんにお邪魔してランチを頂いて来ました


ザンたれ丼

注文したのは『ザンたれ丼』(凄いボリューム!)だけなのに

爆釣そば

出て来ました!爆釣うどん ならぬ 爆釣そば!!
写真だと普通の小さなお椀に見えますが、
これは丼ぶりサイズの大きなお椀!(笑)

ザンたれ丼はザンギの量が半端ない!
なかなか白飯に辿り着けないほどザンギが重なっている

前回のザンギ定食は余裕♪~でしたが
今回のザンたれ丼はかな~りキツかったです
更に追い打ちのアイスコーヒーとデザートも来ちゃったし(笑)

でも、今回もちゃんと完食しましたよ!
出されたものは絶対に残さない主義なので頑張りました(腹パンパンです)

SHOWWINDOW.jpg

ご馳走様でした~♪
スポンサーサイト
  • Comment:7
  • Trackback:0

Comments 7

鯉ワカ  

No title

もはや札幌最強ランチのような気がしてきました(笑)
なかなか平日に伺うことができないのが残念ですが・・・必ず食べたい札幌グルメですわ♪

2013/11/07 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

No title

私もちょげさんが行った前日
ランチに行きました(^^)
ぼんちゃんが手加減してくれたので
初めて完食できました!

今度は、丼ぶりメニューにチャレンジします(笑)

2013/11/08 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

気弱なゴルゴ  

No title

おはようございます。
私には完食は無理ですね、残しては申し訳ないと思うのですが・・・。
日曜日お仕事なんですね、久し振りにお会いできるかなと
楽しみにしていたのですが残念です。

2013/11/08 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

No title

先日は有難うございました(^ ^)
大切に保管させて頂きますね。

ザンたれ丼は、最近何処のランチ屋さんっも有るので、タレと量で勝負してます(笑)
15年前は無かった丼なんですがね。
次は、気分が向いた時に作る、ザンギカレーを是非に(^O^)

2013/11/08 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>鯉ワカさん
最強と言っても過言ではないかも
味とボリュームが伴っている点では
他に類を見ないですね

>mitsuさん
ザンギ定食と焼き魚を完食と聞きました
このセットで手加減って(笑)
なかなか行けないとは思いますが
ランチメニューのコンプリートを目指します!

>気弱なゴルゴさん
日曜日、ホントに行きたかったです、残念です
11月は休みがゼロになりそうなくらい現場が詰まってしまいました
ワカサギ釣りの準備さえままならない状況です
S-Stick・・・作りたいんだけどなぁ。

>ぼんちゃん
ご馳走様でした!
肉が多過ぎてなかなか白飯に辿り着けなくて
大変でした!
来月は忙しさも少しは和らぎそうなので
是非ともザンギカレーを頂きに行きたいと思っています
気が向いた時・・・メール下さいね
楽しみにしています

2013/11/08 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

No title

これは知りませんでした。
今度手加減してもらって食べに行きますねww

2013/11/14 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

むごちょさん、御返事が遅くなりました
すみません<(_ _)>
行く度にたくさんサービスして頂いて
なんだか申し訳ない気分になって来ました

2013/11/20 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply