ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

巨ハゼコラボ

2016/10/11
category - ハゼクランク
コメント - 3
                         
三連休はハゼ釣り三昧。

1010IMGP0045.jpg
土曜日はハゼクラポイント開拓するも、ボンズ。

日曜日は実績のあるハゼクラポイントへ。

1010IMGP0050.jpg
フグやウグイに始まり、

1010IMGP0055.jpg
デキハゼに

1010IMGP0063.jpg
デカハゼ

1010IMGP0065.jpg
もう一丁、デカハゼ。

そろそろ帰ろうかな?って時に、メール着信。

「今日はハゼってないですか? 俺は今から行って来ます。」 と。
ほぉすけさんからお誘いのメールが。

『●○川でハゼクラッてます。そちらへ向かいます。』 と返信して合流。

10101476109131568.jpg
巨ハゼが狙えるポイントへ移動。
ここからはエサ釣りです。

で、

1010IMGP0073.jpg
20センチ!


1010IMGP0071_201610110014230b9.jpg
そして23センチ!


ほぉすけさんはこれよりデカイのを何本も上げてましたけどね(笑)

翌月曜の体育の日は朝から巨ハゼポイントへ行くも、

1010IMGP0001.jpg
外道のオンパレードで終了。

気温の低下と共に、水温も下がるだろうから
ハゼクラはそろそろお終いかな。

今後はエサ釣りで30upを目指す釣りになりそうです。






10101475907705117.jpg
ノースアングラーズを十数年振りに買いました。
ハゼクラの記事がありまして、

10101475907725632.jpg
53ページに地元のハゼ釣り愛好者として、ちょっとだけ私が出てます(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ



                
                
                                      
            

カブでハゼる。

2016/10/04
category - ハゼクランク
コメント - 3
                         
0930IMGP0036.jpg
近場をカブでランガン。

0930IMGP0038.jpg
スーパーカブ・ランガン仕様(笑)
100均の自転車用傘立てをL字ステー等で取り付けただけ。
素材がプラスチックなので心許ないですが、
近距離のランガンであれば耐えうる強度は十分にある・・・と思う。

0930IMGP0042.jpg
3箇所目でやっと出た♪

0930IMGP0044.jpg
今後は更なるサイズアップが期待できそう。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ




                                 
                                      
            

F戦士、爆ぜる!! でも私は全くハゼらない。

2016/09/29
category - ハゼクランク
コメント - 3
                         
28爆ぜる

いやぁ~、やったね!ファイターズ!!
リーグ制覇おめでとう! 次は日本一だぁ~~!!!





さて、ハゼクラですが・・・

日曜に、ちょっと空いた時間で行って来ました。
前回折れたロッドは、自分で直しましたよ。
ロッドの直し方なんて分からないから、かなり適当。

25補修

芯にワカサギ穂先用のホスボンを入れ、
廻りをこれまたワカサギ穂先用のカーボンフラットバー5本で囲って、
補修糸でグルグル巻きにして、エキポシ接着剤をヌリヌリして完成(笑)
見た目は悪いですが、一応治りました!

で、釣果は如何に?

25大福
大福?

25だいふぐ
ダイフグですなぁ。

25がれい
そしてカレイ・・・。

ロッドは一応振れるが、やはりなんか危なっかしい。
直ぐにバキッといきそうな感じ、コレはもうダメだね・・・。


で、

29入魂
買っちまった~♪
なぜかリールまで買っちまった(爆)

北海道のハゼクラシーズなんて、もう僅かなのに手痛い出費。
でも大谷くんが頑張ってくれたから、おじさんも頑張っちゃうわ(笑)
(今年も振動子は買えそうにないなぁ・・・。)


で、今朝、魂を入れるために仕事前に振ってきた!



29ふぐうう
福を入魂!


29ふううぐ
ふぐゥ・・・


29だいふぐう
フグしか釣れん・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ



                                 
                                      
            

やっと出た!

2016/09/15
category - ハゼクランク
コメント - 6
                         
IMGhgffP0022.jpg
昨日は有給を取って、ハゼ釣りして来ました。

午前の部はエサ釣り。
しばら~くハゼを頂いてないので、何が何でも食べる分だけは確保する!

前から目を付けていたポイントへ・・・

IMGghnbvP0017.jpg
釣れました♪

IMGP0vbnvb018.jpg
やはりエサ釣りなら釣れますね。

IMGP0ghfgjhhjj025.jpg
しかもデカいのばかり!これなら、食べ応えありそう♪
刺身だ、刺身だ!


午後の部はハゼクランク。
エサ釣りとは打って変わって、全然釣れる気がしない。
ポイント開拓しながらランガンするも・・・

IMGP0ljj028.jpg
グ~フ~に

IMGkaretP0034.jpg
カレイばかり。

IMGhggP0031.jpg
今回もハゼクラはボウズか・・・



が、

IMGPljjjl0035-のコピー-2
やっと出た!

IMfggdfsfgrfgdGP0038.jpg
しかもデカい!


久しぶりにハゼクラのボウズは回避出来ました♪

秋の本格シーズンに入り、大型が釣れ始めた感じですね。
晩秋に向かって、更なる大型が狙えると思います。

さぁ、楽しむぞ!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

                                 
                                      
            

ハゼクラスランプ

2016/09/13
category - ハゼクランク
コメント - 5
                         
nhfhtghndgnbfseIMGP0006.jpg
彼此一カ月位、ハゼクラで坊主が続いている。

なんで釣れないんだ?

vdghdfIMGP0007.jpg
クランクがダメなのか?

なにが悪いんだ?

フックが原因なのか?
そうだ、フックが原因に違いない!

なんて考えになっちゃったものだから、

ffbfbfhsdfIMGP0012.jpg
もう、阿呆みたいにフックを買って来ては巻いています。

ddswefwefwefewfeIMGP0013.jpg
こんなのまで買って来たりして・・・相当病んでるなぁ。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ