ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

第18戦 Jダムへ行って来ましたよ!

2017/03/18
category - 2017 ワカサギ
コメント - 9
                         
316 (4)
3/17(金)、今季8回目のJダムへ行って来ました。

シーズン終了間近の平日ですからね、
早くにゲート前に並ぶ必要はないだろうと、自宅を出たのは6時半。
途中、コンビニに寄ったりしながらで
ゲートを通過したのは7時半前くらいだったかな。

現着は8時頃。
湖上を見渡すと・・・いらっしゃいますね。
準備して斜面を下りて行き、ぼんちゃん&ひとみちゃんに御挨拶。

この人達、凄いです。
今週は毎日来ていらっしゃったそうです(笑)
今季はココで20数戦もしてらっしゃるので、色々と聞くことが出来ました。
ぼんちゃん達の傍で釣ればハズレはないかなぁ? とも思いましたが、
今回は初めから入釣ポイントを決めていたので、
釣れなかったら移動してきますと伝えて、その場をあとにしました。

目的のポイントに到着し、探索するのですが
ドリルが手動なのでそんなに沢山は開ける気になれない。
陸から沖へ一直線に数個開けて、一番良さげな場所にテントを設営。

風が強まる予報だったので、ペグダウンは超しっかりと。

いつも通りのんびりと準備して・・・

316 (01)
10時22分スタート!
いくらなんでも準備に時間かけ過ぎだわ(笑)











いや、もう、なんなの?全然釣れねぇぞ。

316 (02)
1時間後で23匹、ハズレを引いちゃったかな?





正午頃、ぼんちゃんからLINEが入る。

316.jpg

「やっと50匹です」と返信すると、
『入れ食い続いてますよ~』と!

引っ越しも考えたが風がかなり強く吹いてるので躊躇う。

活性が上がってきてる感じがあったのと、
『多分昼から爆発です!』の言葉を信じ、ココで粘ってみると返信。

昼からの爆発に期待し、昼食を取る。

316 (5)
ホルモン鍋と冷凍うどんで

316 (6)
ホルモン鍋焼きうどん~♪
美味し!






316 (12)
13時過ぎ、良い感じになってきた。

316 (03)
群れが頻繁に入りはじめ、釣果が伸びはじめる。

316 (04)
時速100、良いペース。

316 (7)
活性はかなり高い。
赤袖の夜光大きめの針だと餌なしでも喰ってくる。

桜の回遊ルートに当たるのか、桜が良く掛かる。
その度に仕掛けがやられてしまい、釣果を順調に伸ばせなかった。

316 (11)
途中からC-styleと自作カーボン穂先に切り替えて一刀流へ。

316 (05)
少しペースは落ちたが3束に到達。
ほぼ入れ喰いなのだが、
13メートルとやや深めなのでポンポンとはいかない。

316 (06)
キリの良い時間で終了、6時間で355匹でした。

316 (14)
結局、良かったのは午後だけ。
今季はほぼ毎回、午後だけの釣果だな。
(準備に時間を掛け過ぎだからじゃねえの?)

今季のココでの釣りは多分、今回で最後になるかな。
爆!は無かったが、まあそれなりに釣れて楽しめました。


さぁて、次はどうしましょうかね。
週末の連休は遠出できないので、真勳別で遊んでみるかな?

来週、若しくは最終週は遠征を予定、それで今季は終了になりそうだなぁ。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ






                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪( ´▽`)
ちょげさん!は、何時も入念に探索しますね〜!
それにしても、毎回午後から〜〜が凄いなぁ!
自分は明日で最終戦です!、午後も粘りますよーーー‼️

お疲れ様です

先日はお疲れ様でした(^-^)わざわざ挨拶まで~~遠いにも関わらずに

3束半は悪くはないですね!手前ならば、ちょげさんなら半端なく数拾えたかもですね❗

最終戦朱鞠内湖気を付けて行ってきて下さい(^-^)ね~~

No title

お疲れ様でした。
減水時でその水深、随分奥までいきましたね。
しかも、粘り勝ちですね!

>ギーノさん
手動だとやはりたくさん開けられないので、
ポイント選びは難儀しました。
午後から調子が良かったので
ハズレではないのですが、もっと釣果は伸ばせた気がします。
最終戦頑張って来てください❗

相変わらずの良型の好釣果!
いつも入念に探索をするちょげさん、流石ですね~♪
毎回の食事も美味しそ~です(^^)

No title

>ぼんちゃん
先日はお疲れ様でした。
多く通われてるぼんちゃんたちのそばで
釣るべきだったと少し後悔しています。
遠征、頑張ってきます!

>なかじさん
大した探索はできませんでしたが
午後にプチ爆があったので
ハズレではなかったようです。

>ほっかいさん
相変わらず良い型をしてますが
数年前はこれらよりも遥かに大きい
デカサギばかりだったんですよ!
来季は是非、此方に遠征しに来て下さい。

No title

いやいや このサイズでこの匹数なら十分でしょう
これ以上重くなったら…上るの嫌になりそうです(笑)
ホルモン鍋にうどん…結構なピリ辛ですから...これは殺人的マッチングですね!
何で気が付かなかったんだろう…絶対真似します(爆)

No title

お疲れ様でした。。
午後からの爆っていうのを1度は味わってみたいですね!!
3束半でもこのサイズは本当にボリュームありますね!
来季もこのサイズが継続してくれることを願います(^_^)

No title

>鯉ワカさん
ホルモン鍋はスープ(タレ)が少なめなので、うどん一玉でもスープがちょっと足りない感じです。
鍋焼きうどんというより焼うどんに近い感じに仕上がってしまいました(笑)

>どうみんさん
今季のここは何故か午後に相性が良かったです。
来季はデカサギシーズンに当たるような気がしてますので、是非またいらしてください。