ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

第13戦 息子のために・・・

2017/02/27
category - 2017 ワカサギ
コメント - 12
                         
226 (6)
日曜日は息子の小学校のワカサギ釣り大会に参加して来ました。
大会といっても釣果を競うようなものではなく、
和気藹々と氷上釣りを楽しむだけのものです。

息子のために・・・ なんて書いてますが、
全く乗り気でない息子に
『氷上で食べる鍋焼きカレーうどんは最高に美味いぜ!』 などと食べ物で釣り、
半ば強引に説得して参加した次第であります。


釣り場は茨戸川緑地です。
9時に集合して、10時頃釣り開始。

順位の優劣を争うようなものでもないので、まったりと・・・と考えていましたが
やはりワカサギ基地外の血が騒ぎ、
『たくさん釣って、みんなを驚かせてやろうぜ!!』と息子に檄を飛ばす。

周りがカリカリと手巻きのリールを巻いて釣っている中、

226 (1)
息子はクリスティアMR改、

226 (2)
私は秘伝IMPACT!
水深2メートル足らずだが、魚探を駆使して真剣モードだ!














釣れねー、全く釣れねー。





226 (3)
開始1時間でわずか3匹。





どうやっても釣れねー、魚が全く居ねー。


こんなに釣れないと息子も退屈だわな。
持って来ていた沢山のおやつを、あっと言う間に平らげてしまった。

息子の友達が訪ねてきて
『どれくらい釣れてますか?』と釣果を聞かれた。

「今、8匹だよ」と返事すると
『すげ~』だって(笑)


あまりにも釣れないんで早々にランチ。
息子には約束通り、ローソンのカレーうどん、

226 (4)
私はイオンの牛すき鍋焼きうどんを食す。

226 (5)
美味し!
けど、旨辛チゲうどんの方がオススメかな。


226 (7)
13時過ぎに終了、釣果は11匹でした。
大会の開会式もなければ閉会式もない、その場で解散です。









これなら、もっとたくさん釣れる場所に連れて行ってやれば良かったなぁ。

息子よ、父のブログネタのために一日付き合わせてゴメンな。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


                                 
                                      

コメント

非公開コメント

おつかれさまです_(._.)_ 
ガチスタイルじゃないですかー!笑
釣れない時もありますよね、そんな時ゎ昼飯が1番です。
お金払って1束行かない時すごく寂しいですよ。笑

大会お疲れ様ですm(_ _)m

うちの娘の小学校で同じような大会が
あったらきっと同じ事をしてると思います(笑)

はじめて釣りをする子供もいたでしょうから、そんな子供達のためにももっと釣れると良かったですね。

日曜は参りましたね

日曜はお疲れ様でした。あそこまで釣れないと、お手上げでしたね。息子には、1番の思い出はカップヌードルが最高!2番が雪合戦と言われました・・・

No title

お疲れ様でした!息子ちゃん(笑
実力発揮もお魚居なければ論外ですね。
それにしてもうどんネタの豊富さには恐れ入ります(笑
牛すき焼うどんウマソ‼

No title

学校でワカサギ釣りなんてあるんですね~(驚)
題名見て…息子さんに「無性に新鮮なワカサギが食べたい!」と強請られたのかと思いましたよ(笑)

No title

お疲れ様です!
今年は、緑地イマイチ、パットしませんね~
去年は釣れましたが、、、ペケレット湖園の方に逃げたかな・・(笑)
冷凍シリーズもあと少しですね~( ^ω^)・・・

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。

『息子よ、父のブログネタのために一日付き合わせてゴメンな。』その一言に感銘をうけました。笑
間違いなく楽しいと認識していると思いますよ^^

ちょっと残念な結果だったみたいですが、まぁ思い出になったらokなのでは。(笑)
もうちょっと事前に釣れるところ調べて開催したら良いのにねぇ。。。

No title

>reiさん
私はいつでもガチです(笑)

>やはさん
前々からブログネタにしたいと考えていたんですが
例年、この時期は忙しくて参加できなかったんですよ。
今冬は暇なのでやっと参加できました。

>miyaさん
10時スタートなので
一番良い時間を逃してるんですよね。
かと言って朝6時集合は初心者さんには厳しすぎるし(笑)

>とうさん
お疲れ様でした。
そんなには釣れないだろうと思ってましたが
ここまで酷いと子供たちが可哀そうになりますよね。

>まーまーさん
残りの釣行回数はどれくらいになりますかね?
全釣行を異なるうどんで乗り切れるか(笑)

>鯉ワカさん
息子の学校のPTAの
「おやじの会」主催の大会なんです。
夏はキャンプにいったりBBQやったり
飲み会やったりしているそうです。
今回初めての参加でしたが、来年で終わりです。

>ギーノさん
緑地の方は最近良くないんでしょうかね?
というより、開始時刻の問題でしょうね。
イオン以外に冷凍シリーズがないか探し回ってます(笑)

>??さん
楽しんでくれてるのかなぁ?
ワカサギ釣りシーズンも残すところ一か月、
春休みに入ったら二人で遠征釣行でもしてみるかな?

>ほぉすけさん
『学校のすぐそばでワカサギ釣りが出来るのは
●○小学校だけ!』
みたいなキャッチフレーズでした。
貸切バスで学校から数分で釣り場ですからね(笑)

お疲れ様でした

お疲れ様でした(´・д・`)
親子での釣り、羨ましい(/o\)
オラは、深夜に抱っこ紐で、あやしながらブログ拝見してます。(笑)

No title

>しょうのすけさん
親子でもっと釣りに行きたいのですが
息子はどうもインドア派なようで・・・
抱っこ紐であやしてる頃が
一番可愛かったかなぁ(笑)